Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« フライングVの為のギタースタンド | メイン | 火球 »
久しぶりのサーバーダウン

 昨日ほぼ丸1日、利用させてもらっているXREAのサーバが落ちました。XREAのサーバを利用しはじめてからかれこれ5年くらいは経っていると思いますが、その間ほとんどトラブルもなく快調でした。

 と思いきや、他のXREAのサーバでは時々落ちたりするトラブルがあったようです。Webサーバについて詳しくないので言っていることがめちゃくちゃかもしれませんが、有料サーバでは一定の人数ごとにサーバを用意していて、たまたま自分が入っているサーバが今までトラブルも無く過ごせただけ、という感じみたいです。数年ぶりに2chのXREAのスレをのぞいてみたら、自分が加入した時よりも評判が落ちていてちょっとショックでした。


 とはいえ、それでも評判の良いサーバの上位に入っているみたいですし、自分自身、今まで利用してきて不満はこれといってないし、現状よりもさらに良いサーバがあるのかどうかを調べる気が起きないほどです。容量も3000MBですが、音楽や写真、データなどいろいろアップしていますが、それでもやっと600MBあるかないかです。容量を気にするのはまだまだ先の話です。


 
 まあ、仮に落ち続けたところであんまり困ることもないしなあ。たまに、このままデータが全て吹っ飛んで真っ白になったら、制作に打ち込めそうな気がしていいんじゃないか……なんて思ったりすることもあります。もしも全データが消えたら、再びアップする気は........起きないでしょう。今はそういう状況です。

 毎日きちんとギターを弾かないと腕がものすごく落ちるし、現状でも大して上手くもないので上達するには現状維持以上に練習しないといけないので、結構大変です。それでもギターを弾き始めて12年、最近になってようやく初めてギターを弾くことを楽しめるようになりました。相変わらず上手くもないですが、弾いていて幸せに感じます。昔はそうじゃなくて、ギターを投げ出したい気持ちで一杯でした。練習しても一向に上手くならず苦しかった。バンドで何か曲をやろうとスタジオ入っても、ひとりだけ出来ていないし。「ちゃんと練習してんの?」あの言葉は悔しかったな、徹夜で練習した時に帰ってきた言葉だけに。自分のせいで演奏する曲のレベルが簡単になっていくことに不甲斐なさを感じたものです。


 話がそれましたが、いろいろあれこれ何とか前進したい気持ちは目一杯あるんです。サイト制作もそうだし創作もそうだし........今までに何度となく書いていますが、結局のところ自分の能力の無さでこんなにも時間がかかっているだけなのです。さくさく物事を進めていける人が羨ましすぎる。不精は罪、不器用は罰だなあとしみじみ感じます。


 XREAのサーバはまれにしか落ちませんが、しょっちゅう落ちているのは自分のレベルです。あ、体調もよく落ちますね。(´・ω・`)ショボーン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/848

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom