Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 台風/ミニバラの成長日記 | メイン | 台風「一課」設置? »
とはいうものの

  対策はとったとは言え限界があって、大きな鉢は部屋には入れられませんし、全ての鉢は部屋にはとてもではないけど入れられないし、風の当たりにくい場所へ移すのも.........難しいです。見捨てることはできないし........。大きな鉢とはパキラとシコンノボタン×2です。どちらも手持ちの鉢の中では最大です。鉢が、というよりも植物自体が大き過ぎるわけなのですが。これらは前回の夕立ちの突風で倒れてしまったものなので、今回の台風でも間違いなく倒れてしまうでしょう。........あんなに重量があるはずなのに倒れてしまうなんて..........ちょっと信じられませんが事実です。

 紐で鉢をどこかに縛り付けておくのが一番かな......。パキラは茎というよりもはや幹と言えるくらいの太さになっているので、台風でもポッキリと折れてしまう事はないと思うので..........いや.......真ん中辺りから上は茎って感じか.......葉っぱが大き過ぎるから風の抵抗を思い切り受けるんだよなあ.......凧みたいに。う〜〜ん。シコンノボタンは、茎がひょろながく、やや横広がりに伸びる感じなので、前回の夕立ちでは、ぐんにゃりと茎が倒れてしまっていました。シュロ縄で茎をまとめて縛っておいたのですが、結局のところそれでも風で倒れてしまうだろうなあ。今年はよく咲いてくれたので残りの蕾が落ちても気にはしないけど(剪定すれば秋にまた少し咲くし)........。


 大きすぎるのが問題なんだよなあ.............断腸の思いで短く刈ってしまうのも策の1つの気もします........。どうせ台風でぽっきり折れるくらいなら.........。

 どうしても入れられないポインセチアも......あれすごく折れやすいんだよなあ。半分は中に入れるか風の当たらない場所へ移したのですが、残りの2鉢が.....。ミリオンバンブーも.........。

 防風シートを買ってなかったのも拙いのです。あいにく段ボールしかないんだよなあ。段ボールでベランダを囲うとか??? 端から見たら怪しい立てこもり事件ですか、って感じにならないだろうなあ??? って囲ってる時間もないし.............。


 みんな.......耐え抜いてくれー!  ・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/688

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom