Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ケリー@ジャパン | メイン | 放置癖がついてしまいます »
ゴシック学園

 .........いや、大したことじゃないし、チラシの裏に書く様な事なのです。

 前々から思ってたんですが、アトリエBOZのサイトのトップページ....なんだか学校の制服販売店みたいに見えてしまいます。ゴシック学園のね。w (ゴスロリ学園でもいいけど) 

 いいよね........そんな学校があったら。朝の朝礼はいきなり黒ミサで始まり(ってぉぃw それは近所のオカルト学園のほうだぞ。悪魔学とか魔術科とかw 姉妹校だね。)、授業もゴシック尽くしで、国語はゴシック小説、歴史(社会)はゴシックの歴史と文化、音楽はゴシック音楽、家庭科はもちろんオリジナルのゴスロリ作って、あぁ...数学とか物理は........う〜ん、ゴシック建築の構造力学について、とかかな.......建築/デザインは美術か。時々、午後か放課後にティールームで茶会を開いて、毎週土曜日は夜会(パーティー)。 うわ.........、書き出してるだけでもあれこれ妄想しちゃって、わくわくする〜。あぁ、指定の制服はもちろんゴスロリブランドであればどこのでも良くて。

 もちろん校舎はゴシック建築で大聖堂も併設。校舎のシンボルがガーゴイルとかで校舎のてっぺんから見下ろしてる具合で。修学旅行はゴシック発祥の地フランスとゴシックリバイバルの火付け所だったイギリスで決まりだよなあ。遠征ついでに向こうで流行らせてやるぞ。


どなたか未来のゴスロリ文化の発展のために設立して下さい.......ってそりゃ200%ムリだ。そんな酔狂な人がいるわけない。でもなあ......こうしてリストアップしてみると、それなりに科目が作れるんだよなあ。それだけゴシックの文化は幅広いって箏ですね。
学校名だけならなあ......白百合とかノートルダムとか日本に実際にあるけど。やっぱり女子校が多いんだよね。しかもミッション校。(ぐぐってみれば分かるけど) 


仕方ないので、鍛え抜かれた妄想力でw、脳内で堪能することにします。


ATELIER BOZ

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/625

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom