Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 横浜・横須賀 | メイン | 電子辞書 »
どきどき。

 縁あって(?)、ミクシィの招待を頂けました。(某さん、その節はありがとうございました。感謝しております)

ですが、ミクシィの仕組みを調べていくうちに、不安になってしまいました。
というか、某さん!(上記の某さんとは別の方です)、あなたがミクシィ入会へためらう理由をあれこれおっしゃるから、こっちまで不安になってきちゃったじゃないですかっ! どうしてくれるんですか!w あなたのせいです! 責任とってもらうためにきっちりミクシィへ道連れいたしますので、覚悟しておいて下さいね。w ...........思えば、素材サイトの共同制作をすっぽ抜かした罪は深淵より深いのですよ。w きっちりその時の借りは返してもいらいますからね。w

 ってまあ半ば冗談ですが(「w」ばっかりだしね)、普通にネットをやるよりももしかしたら簡単に交流の輪が広がるかもしれませんよ。ですから、やってみるべきです。HNも別のにして公開する情報も必要最低限にしておけば問題ないでしょう?  まあ、とりあえず先に人柱になってきますから、その後道連れいたします。w

......と某さんへのメッセージはこれくらいにして(って見てないかもしれないのに....)


 ミクシィでは日記やレビューなどがコンテンツのメインみたいなのですが、自分の場合、こうして既にたくさんの記事を載せているブログがあります。一応コンテンツとしてブログをやっているつもりです。ですので今後の記事、あるいは過去の記事の中から載せたい記事をそミクシィの日記に載せようかな....と思っています。
 既にブログを公開している場合は、ミクシィからそのブログへ経由する形で日記を公開できるようなのですが、それについては少し心配があります。ポータルサイトなどが行っている無料ブログサービス上でのブログでしたら、仮にやばくなったらいつでもブログを消すことが出来ます。しかし、こうして独自ドメイン上でブログをやっている以上、元を辿ってドメイン内にある全てのコンテンツが知られてしまいますし、気に入っているドメインですしサイトは引っ越ししたくありません。

 しかし、自分がどんな創作をしているのか知ってもらうには、それらのコンテンツを知ってもらう必要もあります。でも、ミクシィと自サイトとはなるべく切り離して利用したいのです。


 思うに、もしかしたら必要以上に神経質になっているのかもしれません。例の写真流出以降、2chを拠点としてネカマが乱入していたり、至る所で色々やっているようなので、そんなところへむざむざと入っていけるのか.......と。でも考えてみたら別にやばい写真を持ってるわけでもないしw、別にやましいことは何もしていないので、いつもの心配性のせいなのかもしれません。

 振り返れば確かに、初期の日記で必要以上にプライベートな内容について少し書き過ぎたと反省しています。(それでも極力控えてきたつもりでしたが。) とりあえず本名と局地的な住所の記述に関して何か対策してから、ミクシィを利用したいと思っています。それでもまあ、今まで長くサイト運営してきましたが一度も荒らしの被害には遭っていないし、載せているコンテンツに対して叩かれたこともありませんし、そもそもアクセス数もめちゃめちゃ少ないので、ミクシィでも同様ではないかとも思ったりします。
 でも........ミクシィ内の厨の割合がネットのそれより多い様な気がするので、気は抜けないんですよね。


 そのことはともかく、招待してくれた人に対して迷惑を掛けられないという心配もあるのです。自動的に招待人が自分のマイミク(お友達リンク集みたいなものなのかな...)に登録されてしまうので.........おかしな言動をしていると、そのリンク経由で迷惑を掛てしまいそうだし。その時はマイミクから外せば良いのでしょうが疎遠になりたくないし。こんな自分を招待してくれる素敵な人なのですから。


 やっぱり全ては気にし過ぎなのかな。それまで招待して欲しいなんて言っておいて、いざ招待してもらったら躊躇している....なんていうのはちょっと情けないよね.....。まあそれでも一応の用意を済ませた後に利用したいと思っています。他にも誘いたい人がいるし。(ってその人達にとっては却って迷惑かも?)


† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/598

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom