Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ファイル消失したとか.... | メイン | 1877 »
音楽×デザイン

 そういうわけで、新曲をどんどんアップしていきたいとは思っています。でももう少し待って下さい。ずっとギターを弾き続けているし前よりもまたマシになっていますし、曲のパーツのストックは貯まる一方です。収拾がつかない位です。

 でも、サイトのリニューアル作業も佳境に入ったところですし、今の流れ出いくと第七天のリニューアルの方が少しだけ優先します。

 今月に入って、いくつもいくつもゴシックフレームのアイデアを具体化するために、紙にとにかく鉛筆を走らせていました。最初は「やっぱりムリ。ゴシックの根源、ゴシック建築の流れからフレームにするのはムリだ」...と思って半ば諦めつつも、デザインを真似て書いていたりしていたら..........、なんとかある1つのところへ要素を集められた気がします。それからは、フレーム状に限らず、ワンポイント、帯状、などなどいろいろ具体化できました。中でも竜をゴシック調に表したものが一連の作業の中で偶然出来上がり、自分でもその良さに驚いています。

 まだまだ1つのスタート地点に過ぎませんが、自分にとって大きな到達点です。あとは、これを2Dでパス化するか、3Dにするか....まだ作業は色々ありますが、アイデアを紙上にでも書き表せたことに比べれば楽なことです。


 それと同時に音楽も..........あともう少しのところに来ている気がします。こちらも「いろいろある到達点のうちの1つ」に過ぎませんが、ずっとずっと前から思い描いていたものなので、自分にはすごく大きいのです。


 音楽もデザインもやってきてお互い離れた場所から始まったのが、だんだんその距離が近づいて来ていると感じています。よく「二兎追うものは一兎も得ず」なんていうことわざが思い浮かんでは、止めようとか思った事が今までにも今もありますが、やっぱり続るべきかなと....宿命だなんて言うと大袈裟ですが、そんな風にも思います。

 最近、クリエイター系の登録型リンク集サイトをあちこち巡って登録しようかなと思っているのですが、他の方のサイトが気になって色々拝見するのですが、自分と同じ様なのが見当たらなくて。サイトデザインなんかは本当に同じ様なのが本当に無いのです。
 「クールなサイトデザイン」なんて言えば、FLASHモリモリのデジタルちっくなデザイン、みたいな感がありますが、そんな流行りに逆行している自分のサイトを比較して、「やっぱりダメなのかも.....」って落ち込む事がよくあるのです。「やっぱりああいう方がウケが良いのかも」.....って。

 でも、長い歳月を経てようやく思い描いていた事が2つの分野で一致しそうなのだから、せっかくここまで来たならそこまでやってみようかな........と思い改めてみたりしています。


..........サイトを公開したのが1998。今年は2005。
サイトのみならず、やりたいことはいっぱいですし夢もいっぱいです。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/455

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom