Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 書き連ねてきましたが | メイン | 音楽×デザイン »
ファイル消失したとか....

 ファイル消失したとかメールが届きました。
 というのは、「muzie」という音楽投稿サイトにアカウントを取得して、アップしている自作曲のファイルです。....アップしている曲は全て自サイトに公開しているものなので消えたところで特に困るわけではありません。ですが、メールで「すみませんでした。もうしません。消えたファイルは再アップお願いします。」で終わってしまうところが凄いな....と思います。どうやらサーバは別のところに頼んでいるらしく、そこで人為的なミスである期間中にアップされたファイルを消してしまったようです。謝罪文もそちらの方からのものでした。

.........まあ、自分のところは前述通りですし、その上1年以上もアップしていないし放置状態なので、困るわけではありません。でも、再アップするのは面倒です。自分のところでも十数曲。消失した期間が長いので、人によっては相当な数が消えてしまっているはず。そのサイトで力を注いでいた人には、本当に気の毒な話です。以前利用していたレンタルサーバで、ファイルをごっそり消された事が自分にもあるので、その時の喪失感といったら...........。ちょっと文面では誠意が足りないかも....しれません。


 その話はそこまでにして、実は前々から書きたかった事があります。
その放置状態の自分のmuzieアカウントページ内にアップしている曲のダウンロード数や投票数が増えているのです。最近になって再び自サイトからmuzieへリンクを貼りましたが、それまでの間、muzieサイト内からでしかたどり着けなかったはずなのに、数が増えているというのが実に不思議なのです。

 1年以上アップしていないので、自分のアカウントページに気付く人がいるとは思えないし........なによりダウンロード数とそれほど変わらない数の分だけ投票数が増えているっていうのが.............なんとなく........ね。もちろん自作自演で投票したことは一度としてありません。

 いや、本当に気に入ってくれる人がいるのだとしたらとても嬉しい事です。とっても嬉しいです。どなたかがこっそり気に入っていてくれているのかもしれないし..........。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/454

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom