Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ゴスロリフィギュア | メイン | 整形手術 »
やめればいいのに

 PNGのアルファチャンネル化なんてやっぱり止めとけばよかったのかも....ってリニューアル制作していてつくづく思います。これのせいでかなりの労力、時間が消費されます。(←事実) .......たぶん他に同じ様なことをしている人が全くいないせいか、情報が全く無く、解決するには全て自力で成し遂げなければ行けないっていうのが、本当骨が折れます。しかもページサイズ激重だから見られる環境っていうのは限られてくるし、気の短い人にはたぶんムリ。 ....注ぎ込んだ労力は報われないだろうね。

 アルファチャンネルを含んだPNGファイルは、フルカラーで非圧縮なのが痛いんだ.....。だから癲狂院のコンテンツのデザインっていうのは、ほとんどPhotoshopでレイヤーを重ね合わせているのと同じ状況なんです。CSSのposition: relative;で位置を設定しているし、z-index; でレイヤーの深さを設定しているから......本当、Photoshopそのまんま。

重いわけだよなあ.......。唯一の利点っていったら質感がリアル、ってくらいだもん...........。
ハ〜('・c_・` )

 ............とはいえ、もう自分で賽を投げちゃったし、やるしかないんだよね.........。他に誰もしてないし。
そんなこんなで、Materialer's Hammerのコンテンツは、たぶん今月内に稼働できると思います。現在、それぞれのページがMacではきちんと表示されている状態なので後はWinで透明化などの作業と、テレポート機能を付けて......完成かな。 
 今は、BBSのページをWinで透明化出来る様にするのに手間取っています。CGIファイルでは今までと同じ手順では透明化にならずすごく面倒くさいんです。おまけに使っているBBSの機能が多いため、その分複雑になっているし.........。

 出来れば今月中にPandemoniumの制作にも取りかかりたいし.....。こちらはラストバイブル関連のコンテンツにする予定です。雰囲気はダークなゴシック建築ってところ。色調は赤と黒で.....ほとんどディアブロのACT4の景観を真似ている様なものなんだけど、SeventhHeavenとの対比でいいかな、って。MIDI/MP3ファイルのページにリンク、あとは雑文がちょこっとだけだし、CGIやらは使わないからさくっとできるはず...........。問題は、デザインに使うゴシック建築なんだけど。去年少しずつ作っていた3DCGのモデリングによるノートルダム大聖堂のパーツを流用して色彩とテクスチャを変えて作ろうと思っています。

 それが終わったら..........いよいよ本丸だけど.........まだ先は長いなあ.......。今まで以上にスピード上げるしかないよ。とにかく作るっ!

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/343

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom