Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ギプス外したけど... | メイン | 待ちわびたカレンダー »
悪名高いあのお店

 G4とG3のUSB機器(キーボード、MIDIインターフェイス、スキャナ等)を共有するために、USB切替機を購入するためにいろいろネットで見た結果、お目当てのものがなかなか見つからず、あの悪名高いお店にしか見当たらなかったので、迷ったのですが、金額も大した額ではなかったので、少し賭けにでてみました。

 USBの切替機は、Win対応のものは多いのですがMac、とりわけOS8.6辺りに対応しているものは少なく、そんな中でいいなと思ったのが、アーベルのH423S。 4ポートでUSB2.0対応で、Mac8.6~Xまで対応していて、セルフ/バスパワーに対応...と至れり尽くせりの仕様だったので即決。 そこまでは早かったのですが、売っているお店がネットを見て回ってもなかなか見つからず、たまたまあったお店が、例の悪名高いお店。

 価格.COMなどで常に最安値を出しているお店なのですが、その反面、納期が表示よりも遥かに遅かったり、違う品物が届いたり、たとえ向こうが間違えて送っても、開封後は返品には応じず、キャンセル料を30%まで取ってしまう.....という、なんだかちょっと信じられない程の事例ですが、実際、そういう被害に遭ってしまった方はかなり多いようで、ネットでよく見かけます。

 そんなことを知っていたので、以前からこのお店だけはスルーしていました。ですが今回は、他では扱っていない様でしたし、仮に入荷してくれるとしても納期が遅くなりそうだし、値段も例の店よりは高くなってしまうでしょうから、あえてこの店で買う事にしました。←おバカなチャレンジャーですね。

 ちょうど期間限定で送料無料だったので即行注文しました。納期が5〜10営業日でしたので、これは案外待たされるのではないかと思っていたのです。ところが!!!! 火曜日に注文したのに、なんと金曜日には発送、土曜日には届いてしまいました。


.............あの悪評は一体................。はっきりいってネタにならないどころか、満足してしまうような結果に。
でもきっと今回だけラッキーだったのでしょうね。そう思っています。少なくとも液晶モニタ、HDD、メモリなどはとてもじゃないですがあの店では買えません。多分、余程の事が無い限り、今後この店を利用するつもりはありません。.....だって被害数が余りにも多過ぎるし、某評価サイトでも、このお店だけぶっちぎりに評価が悪いですし...........。

 とにかく利用した人間が言うのもおかしいですが、このお店はお勧め出来ません。かなりリスキーです。運が良ければ得するけれど、悪ければ大損、って感じで注文に臨む事になると思います。


http://tokyo.cool.ne.jp/ent_design/pc-success/
なんでもベスト店

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1109063470/l50
(2ちゃんのスレですが、書き込みの1~20辺りをご覧になればいかに酷いか分かると思います)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/313

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom