Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 嬉しすぎる対応。 | メイン | これこれ。 »
群馬県民への果たし状?

 先週辺りのコナンだったと思うのだけど、舞台が群馬の山奥だった......。話の内容からしてどう考えても、「ド田舎」の扱い。しかも刑事は例の使えないやつだ。群馬県警は、あれをどう思うのかな....。売られたケンカはきちっと買ってやって下さい。w 検挙数で。 やっぱり都市部の人は、群馬っていうのは「すごく」田舎くさいイメージなのかな.....。まあ、名前が「群馬」だし。馬が群れる県ってイメージはなきにしもあらず。栃木県とかも、木ばっかり生い茂ってそうなイメージを受けそうだし。(ゴメンね。でもそっちのほうがまだマシだぞ。).....って五十歩百歩か。
 そういえば、「昆虫の森」を現在建設中なわけだけど、ひょっとして、劇中の昆虫博物館(だったっけ?)は、それをパロっているの? 前にも書いたけど、昆虫の森の建物って安藤忠雄が手掛けているんだよね〜。群馬県では初のANDO建築物だっ! 完成するのを楽しみにしているんだけど、まだ先だよね......。

 話を戻して.....自分の住んでいる地域は、群馬県内ではあるけれど、埼玉県との県境で、国道(旧:中山道)も通っているし、駅もすぐ近くにあるし、田舎っていうほど田舎でもないと思うんだよね....。とかなんとかいっても来たことなければそんなことは分からないから、結局、"田舎には違いない"という結論に至ってしまう。別に田舎とか言われるのが嫌なのではないけど。


 しかし、最近、コナンの単行本を全然買ってない。42巻辺りで止まってる。......飽きた、ってわけじゃなくて、ただ単に買いそびれてるだけだけど。一体、いつになったら終わるんだろう。推理ネタも大丈夫なのかな......。アニメとか見てても、時々とんでもない推理(もはや妄想の域)になってしまっている回とかあるし、まあもともと純粋な推理モノではないし、その辺りは理解しているけれども....。あんまり長く話を延ばさないでください。......単行本が部屋中に溢れかえる前に........終わってしい、かな。w

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/232

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom