Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« MDD は ふっかつした | メイン | 基礎練 »
低価格ジーンズ

【楽天市場】ファッション > 780円ジーンズ・チノパンツ:MrMax

 外出のときに履くものは、リーバイスやラングラーとかのお気に入りのジーンズにするのですが、家で履くものは何でもいいと思っています。例えばガーデニングや色々な作業などで汚れたり痛んだりするので、それなりに高いジーンズでは勿体なくて。

 とはいえ、低価格のジーンズはやはり「それなり」の品質であるのも確か。以前ユニクロのジーンズを買ったことがあります。安いわりには丈夫で長持ちしたと思うのですが、まず見た目が安っぽい…これは購入前から承知の上でした…、破れ方が安っぽい…ジーンズだと多少破れてもそれが味になったりしますが、ユニクロのは単にズボンがボロになったという気がしました。まあでも家で履くものなので自分さえ良ければ…というものかもしれません。

 一度そういうことがあったし、ユニクロのそれは3000円近くのものに対していわゆる低価格ジーンズというのは1000円以下のものなので、そこまで安いならもっと酷いのだろうと買い控えしていました。


 そんななか、たまたま楽天で安いジーンズを検索していたら上記のMr.Maxのジーンズが目に留まりました。濃いめのインディゴかブラックなら何でもいいと思っていた、まさにそんなカラーのジーンズでした。…個人的にジーンズの色は濃ければ濃いものほど好きです。最近は流行が一回りして昔流行ってその後オタクルックの代名詞のひとつになってしまった、ケミカルウォッシュがまた流行っているらしいのですが、だからといって自分にはムリです。そんなにファッションセンスもないので、無難にボトムは濃い色のものにします。

 商品ページをみてみたら、やっぱり好みのインディゴ色、リベットもそれなりに打ってあります。あとはサイズ。コストダウンのためかあらかじめウエストとレングスのサイズが大まかに決められています。ちょうどウエスト/レングス共にぴったりなのがあったので、これで780円なら買いだと、インディゴ、ブラックそれぞれ買ってみました。


 納期に数日かかりましたが、スムースな発送でした。
現物をさっそく履いてみました。生地は値段だけに薄っぺらいです。しかしデニムの質感は滑らかすぎずごわつき過ぎず、ちょうどよい感じです。後のパッチはなし。変に安っぽいパッチがあるよりはずっと良いと思います。リベットの色が暗い銅色で変に目立たず、これも良い感じ。色はインディゴに関しては文句無しです。ブラックのほうは、何となく純粋な黒というよりはほぼ黒に近い紺色、という感じでしょうか。確かにぱっと見は黒です。でも青系の黒という感じです。でもだからといって悪いというほどではありません。


 結論。個人的にこれは間違いなく買いでした。家で履くなら本当にこれで充分です。見た目も思う程悪くないし。おすすめです。…また追加購入しようかな。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/876

遅くなりました。
イラストお誉めにあずかりましてありがとうございます。

僕もいつかはイラスト印税生活、、
なんて夢見ています。

実は中国語検定3級が近いのです。
リベンジです。

今日はこれにて失礼します。

投稿者 けちゃっぷ@試験直前 : 2010年06月21日 00:26


いや〜褒めるっていうより率直な感想ですよ! 書きそびれましたが、子供向けのゲームとかにもぴったりですよね、けちゃさんのイラスト。思えば、えいじんのCDブックレットってゲームの取説そのものでしたよね。ゲームの制作会社とかに送ったりすると、ひょっとするとキャラデザとかの依頼があったりとか…。

よく人に言うのですが…、
イラストでも小説でも音楽でも、やっぱり「代用がきかない個性がないとダメ」だと思っています。もちろん人に見せられるだけのスキルも大切なのですが、これさえあればあとはどうにでもなるような気がします。

とまあ色々と御託を並べてすみません。でも絵は描き続けてほしいなと思います。


試験直前ですか!
上手くいくよう祈っています。
合格するぜゴルァッ!(#゚Д゚)ノ (・ω・´*)ノ オー ー

投稿者 優介 : 2010年06月22日 00:28


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom