Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ボケウケ | メイン | 名前の読み違えから知識が増えて »
バーボンハウスに入り浸り

 別にお酒の話ではありません。期待した方、ごめんなさい。

 最近、2chの規制でスレが見られない時が頻発する様になりました。タイミング悪く自分が見たい時に限って規制されているんです。朝ちらっとチェックすると見られるのですが。利用しているプロバイダが大手のところなので、巻き添えを食らっているのだと思っていました。...........誰だよもう、迷惑なやつだなあと、こう毎日規制され続けられては怒りたくなってしまいます。

 実を言うと最初は規制されているとは気づきませんでした。2chブラウザで板が見つからないというエラーが出ているものだから、てっきり板のアドレス変更かと思っていました。が、あまりにも頻発するのでためしにWebブラウザで2chのスレを見ようとしたら、「バーボンハウス」というページが表示されました。そこの説明で規制されていることを知りました。


 ............しかし、ある時ふと思いました。規制を受けるのって、2chブラウザでスレ巡回したあとに限ってではないかと。アレ(;゚∀゚) (゚∀゚;)エッ ももももしかして、巻き添えじゃなくて自分が規制されてる????? バーボンハウスで自分のIPアドレスを含むリストが表示されていたのは、規制しているIPアドレスだったってこと..........? 「現在のメンバー」なんて書かれていたから、ページを閲覧しているIPアドレスのリストかと思っていました。あぁぁぁぁ。どおりでページの文章が巻き添えを食らっている自分としてはおかしいと思っていたらそういうことでしたか。


 2chでは負荷が多いと自動的に弾くシステムになっているようで、それで規制されたIPアドレスの閲覧者がバーボンハウスへ招待される、という具合なのでした。幸いリストにはIPアドレスの他にも情報が載っていて、どの板で負荷がかかり規制を受けたか分かる様になっていました。それから察すると............そうだ、2chブラウザでは現行スレッドはもちろんdat落ちした過去スレもいっしょに巡回していたため、(ブックマークした)スレの数が1000を超えていて、もしかしてそれのせいじゃないかと今更になって気づきました。特にこの半年ほど、ニュース速報板をチェックするようになって、板内のスレのブックマークも増える様になり、すでにdat落ちした過去スレもdat落ちしているとはいえ板のアドレスへ巡回しているわけで、それらを含めた多量のスレ巡回のせいで、規制されたようです。

 ためしに巡回を全部回りきらず少しだけで中断させると、規制は受けません。やはりそのようでした。実を言うと自分でも過去スレがたまって整理しようと思っていたところでした。ブックマークを外せばスレは消えるのですが、読み返したいのもあるし.......と悩んでいたところ、今更になってブックマークフォルダが複数作成できることを知りました。
 これによってdat落ちしたスレをまとめて別のブックマークフォルダへ移動させて、無駄な巡回をしないように整理しました。


 それからというもの、バーボンハウスへは入り浸っていません。あぁよかった。2chの住人と管理されている方々、ご迷惑おかけいたしました。最近はスレ落ちしたものはこまめに分けています。

ようこそバーボンハウスへ

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/800

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom