Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 帽子! | メイン | ゴスロリに刃物? »
度を過ぎればもはや献血レベル? それは血の生贄

 .........わざわざ書くほどではありませんが。
タイトルを見てわかるかもしれません、蚊に刺されました。110ヵ所。
40ヵ所くらいならたまにありましたが............不覚でした。

 ちょうど暑かったお盆の頃のことです。庭の水やりをしていた時のことなのですが、ふだん庭の水やりはしないのでこんなに蚊が沸いているとは知りませんでした。(庭木多過ぎ。)日の沈んだ後でしたが、羽音は聞こえていたし沢山いるのはわかっていたし、かなーり痒かったのですが、庭木が多過ぎて一通り水をやるのが大変なので、蚊に構っていられませんでした。

 家に入って鏡を見てみると、そこらじゅうがほのかに赤くなっていました。いやあ....おまけにノースリーブでサンダルだったのがまずかった。両腕それぞれ約40ヵ所+両足あわせて十数ヵ所、加えて顔にも.............合計約110ヵ所。蚊は調べてみると、数値がまちまちですが仮に2mlくらいの血を吸われたとすると、2×110=220.........220mlですよ!!!! まあ平均1mlだったとしても110ml...............おちょこ1杯分くらいにはなってそうだ.......。ここまでくると蚊に献血してやってるようなものです。血の生け贄なんて言葉がぴったりしそうなくらい。w


 とはいえ、蚊は吸血行為によって様々な伝染病を媒介させることは良く知られています。近年は日本の気温も上昇していますから南の方の危ない蚊が上陸してくるかもしれません。そう考えると......上陸したら真っ先に自分なんかは感染しそうです。

 仮にそうでなくともやっぱり刺され過ぎは身体に悪いような気もするし、携帯型の蚊取り線香を腰にぶら下げたりとかしないとまずい.......よねえ。本当は長袖にするのが良いのだろうけど..........あの暑さじゃムリ。


-----------------------------------------

なんて、このごろめっきり涼しくなったというのに、ちょっと季節外れな内容でした。例の如く下書き放置文、
けっっきょくその後、携帯型の蚊取り線香を腰にぶらさげて水やりしたのですが、効果覿面! ほとんど刺されませんでした。半巻きでミニサイズの蚊取り線香があるんですね。ケースも腰にぶら下げられる金具も付いていています。煙の量を多くするために線香の両端共に火を付けたりしてました。じっとしているのなら大丈夫なのですが、水やりであっちこっち動き回っていると通常の煙ではホースやジョウロを手にしていない腕を狙われたりするので、けっこう大事です。

 ただしその後、衣服が線香臭くて、なんだか一気に田舎臭く感じてしまいました。

う〜ん...........蜘蛛様に防護してもらいたい........。背中に背負わせたり身体に蜘蛛を這わして...とか???  ((((゚д゚)))))ゾクゾクゾク
恐れおののく蜘蛛将軍だっっ!

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/684

110ヵ所って凄いですね(汗) ある意味ギネス級ですよ!?
でも「40ヵ所くらいならたまに」ってそれも凄いです(汗)
僕も刺されやすい体質なんですが、せいぜい10箇所くらいです...。
いくらなんでも刺されすぎですよ。

蚊は幼虫の時点で殺したいですけど、水場なんですよね、卵産む場所って。
だから薬(錠剤)を排水溝に入れても流れてもしまうから効果が半減してしまいますし。成虫と幼虫じゃ体の仕組みが違うから。
最近何故かアースノーマットが効かず蚊取り線香にしたら寄って来なくなるという事象が(汗)
しかし、南からより、東南アジアなどからの食品輸入に紛れて奴等は侵攻してきそうで怖いですね.....。

最近の僕の部屋、線香臭いです。同じ様に田舎臭く感じる時が多々。
特に亡き母方の祖父母とその改装前の薪でたく風呂を思い出してしまいました。
蚊取り線香って古き良き昭和の臭いをもってるんですかね。しみじみ。

投稿者 SHIN T : 2007年09月26日 22:25


>110ヵ所
>いくらなんでも刺されすぎですよ。

............そんな事言われても.........40ヵ所刺される事は本当に少なくありません。片腕に20ヵ所でしょう? 水やりしている時に、ふと腕に目をやると3匹くらいの蚊が同時にちゅーちゅー吸っています。消毒しない+スイレン鉢などの水たまりがある....のコンボだとそこらじゅうにウヨウヨしますよ。待ってましたとばかりに「襲ってくる」。襲って来るんですよ!手足だけでなく容赦なく顔にも刺してきます。

ボウフラを食べてくれるようにとスイレン鉢にメダカを入れてあるのですが.....う〜ん、餌のやり過ぎでボウフラを食べてくれていないかも。でもここ最近すっかり冷えて来たので、蚊が急に少なくなりました。よかった。(・∀・)ノ

やっぱり蚊を退治するには毎日蚊取り線香などを付ける事でしょうか。確かに1度消毒しただけでは到底おさまりませんし。

>ノーマット
あれ........室内に置いてありますが、効き目が微妙.........。いや確かに効いているのでしょうが、しばらく付けておかないとダメな様な........気がします。屋外で使う携帯型のも出ていますが、以前一度買ってみましたが、あれはダメ。電池はすぐに切れるし効きが弱いし。このまえお店で、従来のよりも強力な黒い個体のものが売られていましたが、あれは効くのかなあ。結局買わずじまいで、もっぱら屋外では蚊取り線香です。

蚊取り線香はやっぱり田舎臭いですよね。いや.....住んでるところが田舎なら問題ないですが。w 都心のマンションで蚊遣りブタは似合わない。w

投稿者 鼎 : 2007年09月30日 18:41


やぱりノーマット効かないと、優介さんも思いましたか?
うちの母も言ってました。

で、思ったんですが虫除けスプレーは使ってませんか?
あれ、かなり効きますのでオススメします。

昔、草むらに囲まれた場所で作業する時、よってきませんでしたから。

私見では都心のマンションで蚊遣りブタをするような人は粋な人ではないかと。
そんな人にあってみたいですけど。


投稿者 SHIN T : 2007年10月06日 03:05


ノーマットの効き目を正確に書くと..........、付けている間は蚊が現れなくて、切るといつのまにかブーンと飛んでいる...感じです。確かに効き目はそれなりにあると思うんです。実際、よろよろとおかしな飛び方をしてその後落下して動かなくなったところを何度か見ています。でも携帯用のは話が違いますね。最初に出た緑色の個体をしたものがダメだったからより強力と謳っている黒い個体のを出したのかも。でもなあ...........。


やっぱりスプレーが一番効くのだそうですね。
2chの園芸板でも同じ様な結論が出ていました。
..........スプレーというと個人的に効かないイメージがあったので使った事はほとんどなかったのですが、来年は試してみようと思います。服にスプレーしても効き目があるようですね。(けっこう服の上からも刺されたりします)


都心のマンションで蚊遣りブタ、よく考えたらそんな高い所に蚊はやってこないですよね。羨ましいです。都心ではそういう蚊捕りグッズはあんまり売ってないんだろうなあ。

投稿者 鼎 : 2007年10月06日 21:27


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom