Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 直リン......。 | メイン | 万年筆 »
やったーXREA 2GB!!!

 XREA+サービスの容量が1GBから2GBにアップしました。やったー(^∀^)ワーイ

.............っていっても実際2GBも必要なかったり..........。(うちの場合)
でもブログサービスしている所で2GBとかそれくらいの容量を提供しているのってありますよね、実際。写真とか大量に載せたりしてると結構消費するものなのかな?  うちなんか文章しか載せてないから全然。サイト全体でもやっと約330MB。なんだか宝の持ち腐れみたいでちょっと恐縮してしまう....。サイトが隆盛してればそれも許せるのだけど........ねえ。

 とりあえず年内にトップページは直すぞ、っと。
ようやくゴシックフレームのデザインが作れたので、これをいかにきれいに仕上げるかだ.......。手描きのよれたのじゃだめだし、そうなるとパス書きか......もしくは3DCG。どのみち骨が折れることは確かです。パス書き......あのLiveMotionでパス書きするのは辛そうだ。2004年の初めに少しだけ載せておいたデザインのフチ周りを修正する感じです。各コンテンツへのメニューをどうしようか思案中。ゴシック調のいかついフレーム+半透明のプレートの組み合わせでいこうかな....なんて思っているのですが、どうかなあ。Flashにしてもよさそうなのですが、LiveMotionのFlash作成機能をまだ使いこなせていなくて.........。あ゛ぁ.....誰かに手伝ってほしいよ....。いやかなり本気です。やりたいことがありすぎてどれもが散漫になってしまいそうで。シルバークレイもやりたいし絵も描きたいし。


 とにかく、XREAは本当に快適で文句の付け様がありません。確かに「教えて君」みたいな人は適していないと思いますが、一通りサイトを運営したことがある人ならばこれといって大変ではないはずだし、サポートの世話になったこともまだありません。ドメインは持ち込みだったので設定しなくてはいけませんでしたが、それもすんなり出来たし。まあそんなことよりもとにかく鯖が落ちず常にレスポンスが良く安定しているというのが素晴らしいです。

 XREAに辿り着くまではいろいろ彷徨いました。何度URLが変わったことか。それのお陰で、ただでさえビジター数が少ないのにアドレス変わる度に数が減ってゆくし、或る所では全データを吹っ飛ばされるし、えらいめに遭いました。今はすごく幸せです。(ささやかですが)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/559

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom