Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 中山道: 新町に来るっ! | メイン | やったーXREA 2GB!!! »
直リン......。

 2、3ヶ月に1度はどこかで直リンされてるのですが、今回のは.....まあ大胆っていうか厨ながら見事な直リンっぷりだと、ちょっと感動すら覚えてしまいました。

・゚・(ノД`)・゚・これです

 だって.....上のリンク先がそうなのですが、タイトルの「Pandemonium」......まさか人のサイトのタイトル画像を直リンして自分のところのサイト名にするっていうのが......大胆すぎるよ.... (つд⊂)エーン

そのタイトルはオレのだ!ばか〜(・∀・*)
PANDEMONIUM

 なんか見たところネトゲのギルドのサイトっぽい。......何のネトゲかは分からないけど......。ギルドだからRPGだろうけど。しかも英語サイトだし。厨は日本限らずどこにでもいるね。.......もっともうちのPandemoniumは、ゲームボーイソフトでもマイナーなラストバイブルのためだけのMIDIデータコンテンツなのに、この厨は一体どうやってうちのサイトにたどり着いたのか.....気になります。

 悔しいのが、向こうのサイトが意外にかっこいいってことです。シンプルで色調もまとまっているし........。あ、でも、このタイトル画像はアルファチャンネル付き(半透明)のPNG画像なので、IE6で見たらタイトルの周りが白くなってるはず。それ以外のFirefoxとか最新のIE7で見たらうまくまとまっているように....見えるはず。


 どうしようかな.........。タイトル画像はサイトに使っている他の画像とまとめて1つのディレクトリにまとめてあるので、.htaccessで直リン防止のファイルを入れておけば、自分のところのアドレス(http://www.seventh-heaven.jp/)以外のアドレスから画像ファイルを呼び出す事は出来なくなるので、それでもよいのだけど..........。せっかくだから、タイトル画像に自分のところのアドレスを記載したものに書き換えておくのも、案外いけるかも。そうすれば向こうのサイトに訪れる人(つまり第三者)に、このタイトル画像はよそから直リンしているものだと知られるから。第三者に知られないで直リンした厨だけが気づくだけだと(=前者の対策)、直リンはやめて、わざわざタイトル画像をダウンロードして、それを自分のところからアップしかねないので。

 背景画像なんかも直リンされたことがありますが、ああいう比較的大きな画像だったら、xxxな画像をその直リンされている画像ファイル名に書き換えてアップしておけば、インパクト大なんだけど、そうなると今度は自分の品位が下がってしまうし.....ね。(相手のサイトのソースには引用元の自サイトが載っている訳だから)

 ああ、こんなときこそ、2chの突撃兵がいてくれたらね......。相手のサイトに大勢で殴り込んでパニックに陥れてくれるんだけど。もしくは伝説の超弩級重砲「田代砲」のF5アタックでサーバーダウンとか。w (※犯罪です)

 
どこのサイトもそんなもんなのかな.....。いちいち気にしてたらやってられないもんね。さくっと直リン対策してスルーしよっと。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/586

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom