Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 資料集め ▶ 魔術(デザイン) | メイン | 5月の購読 »
雑記の書き貯め

 ここ1ヶ月、雑記の書き貯めをしています。
今はなぜかいろいろ書きたい時期のようで(?)、今まで放ったらかしにしておいたものを主にあれこれ書いています。もう20くらい書きました。あとさらにいくつか書くかも。週に2つか3つ公開していくとして月に10こずつくらい載せていくのが、自分にはちょうど良いかなあと思っています。最近1つの話題について長く書く様になってきているし、あまり見る人もいないでしょうし、時事的な話題も取り上げていないので、いいかな....と思って。

 しかしやっぱり書き留めておく、ということは良いようです。まだ老化していないとはいえ、記憶は徐々に薄れてゆくもの。何かピンと感じたもののことは、書き留めておくと後々どこかで何かで役に立ちそうな.........そんな気がします。もともとそんなつもりでブログを使い出したのですけれど。自動的にカテゴリー別、月別に整理されるし、検索機能も良いので、自分の資料/感情データベースには持ってこいなのです。自分以外の人にも見てもらいたい気持ちはもちろんありますが、そういう理由が第一にあるので、最近はどうでもよくなってきました。むしろ自分のアイデア帳とも化しているこのブログを、知り合いの人達は別にして第三者にはあまり見てもらいたくない様な気持ちになることもあったりします。

 最近はそんなアイデア帳のつもりで書いていることも多いので、時事的な、社会的な話題に対して書くことが少なくなりました。たまには書いてもいいかなとも思ったりしますが、なんとなくミーハーっぽいし、自分自身を見つめるだけでも精一杯なのに、周りの動向に対してあれこれ書くのも.........ね。別に他の人達が書くことについてはそうだとは思いませんが。

 とりあえず過去の分を書き終えたら、自サイトのデザインの創作などに移ろうと思っています。今後2、3ヶ月はラクできそうです。w

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/565

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom