Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« Epiphone LesPaul Standard TL | メイン | 資料集め ▶ 天使像(美術)+ »
キティギター

imgSquier Hello Kitty® Stratocaster®


[ Squier® by Fender® ] | Fender® meets Hello Kitty®
Fender® Hello Kitty®

Fender Players Club - Hello Kitty®


 このところ、だいぶ遅れた話題ばかりで申し訳ないのですが、今回も5月くらいの話題でした。
ご覧の通り、ハロー・キティのギターです。フェンダーと言えばギブソンとの2大ギターメーカーですが、そのフェンダー内のブランドであるスクワイア(元々は別のギターメーカーでした)からストラトキャスターにキティ柄のピックガードをあしらったモデルが発売されました。ストラトといえば3シングルピックアップにシンクロナイズドトレモロですが、このキティギターは1ハムバッカーにノントレモロというストラトらしかぬシンプルなスペックになっています。値段も手頃で3万円程だったと思います。同じスクワイアのBulletシリーズのスペックと似ていますね。1つだけちょっと気になったのが、ピックガードのビス(ネジ)。あれがちょうどキティの口の周りに点々としているから、どことなく「のらくろ」っぽく見えてしまいます。

 キティって海外でも有名なのかな........? 国内のみの限定発売とかそういうものなのかと思っていたのですが、本国のフェンダーのサイトでも紹介しているところから見ても、海外でも販売されているようです。これってけっこう凄いことですよね.....。ちなみにキティはギターで、バッドばつ丸がベースで発売されています。

 とにかくインパクトがあるギターですし、女のコにウケそうですよね。ネタとして1本欲しいような気もしますが、男が買うんだったらやっぱりプレゼントとしてですよね.........。そういう人がいれば買うんだけど。つд`)ウウッ  で、一緒にギターを弾いて.....いつのまにか二人羽織の格好になってw、しまいには「押さえるところが違うんだけど.......。」みたいな。w シネ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン


 まあ仮に女の人にプレゼントするってことになったらやっぱりそれでも躊躇してしまいそう。そういうキュートなのもいいけど、自分だったら黒のSGとかにするかも......。つーか自分も欲しいんだけど。スモールピックガード仕様の黒のSGが悪魔っぽくて好きです。十字架インレイを施した、(ブラックサバスの)トニー・アイオミモデルも最高ですが。
Epiphone G-400(EB)

 実際、青のレスポールさえ見つけなければ、フライングVかSGにしようと思っていたので、それくらいSGの雰囲気も好きです。レスポールよりも軽いしハイポジションも弾き易そうだし。手が小さいからとAC/DCのアンガス・ヤングが愛用しているし、先述のアイオミも義指はめてるからSGにしたとか耳にしたことがあります。レスポールみたいにメイプル+マホガニーではなくオールマホガニーなので多少軽いサウンドになる....とか言われていますが、サバスのサウンドはヘヴィだしそんなっことなさそうですよね。


 これに続いてスヌーピーのモデルとか出てほしいかも。値段が手頃だったらぜったい買うんだけど。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/519

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom