Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 疲れました | メイン | しばらく離れていたのですが.... »
Mac版IEの提供が終了

 かなり前からMac版IEの開発は終了していたのですが、遂に1/31、提供も終了してしまいました。やはりアップル製ブラウザ「Safari」の影響があるようです。


 個人的には、Safariを使い始めてからはもうIEには戻れなくなってしまい、その後は使っていません。サイトのチェックに使う程度です。Safariは動作も軽いし設定もシンプルでとても使い易いですし、ほとんど全てのサイトがきちんと閲覧できますが、一方のIEはその中途半端な仕様により、レイアウトが崩れて表示されてしまうサイトが結構あるんです。(自サイトもそうなんだけど.......。)

 とはいえ、現在でもIEユーザーは意外に多いです。みんなOS付属のSafariを使うものかと思っていたのですが.....。もっとも、かくいう自分もG4を使い始めた頃は、IEを使っていました。けっこうブックマークの移行なんかが面倒くさそうだったりしてそのまま使っていたりするんですよね。

 ほとんどのユーザがOS Xに移行したと思いますが、今でもSafariが使えないそれ以前のクラシック環境(OS 9など)のユーザもいますし、手に入らなくなったとはいってもしばらくはまだ使われるのでしょうね。


† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/478

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom