Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 海の日 | メイン | 書き忘れましたが »
3.2に期待しています。

 自サイトで使っているブログツールは以前にも書いた通り、ポピュラーなMovabletypeです。なにやら、まだベータ版の様ですが英語版のバージョン3.2が発表された様です。最新バージョンが3.171ということは、次期バージョンの3.2へはけっこうな数字の跳躍なのかな.....。うちのは3.11のまま放ったらかしなので、まだ先でしょうがこれを機にアップデートしようかなと思っています。

 管理画面のインターフェイスやインストール、プラグインなどが使い易くなりそうで....楽しみです。


 そういえば、うちのブログ..........半ばフランケンシュタイン的なデザインの無謀かつ無益な(w、カスタマイズを施したせいか、かなり動作に問題があるようなのです。

 これだけカスタマイズをして動作確認をしないわけにはいきませんから、自分の行える限りのチェックはしてきました。MacではOS 10.3上で、Safari,IE,Firefox,Netscape,Opera、Winでは XP HomeEdition上で、IE,Firefox,Netscape,Opera......これらのブラウザで動作確認をし、もちろん表示だけでなく、検索機能、コメント投稿機能、トラックバック機能、それぞれ実際にチェックしてみました。その結果、問題もなかったので公開しているのですが.................。

 実は、XPのProfessional上のIEで、コメント欄から下が表示されないとのご指摘を受けまして、参っているところです。こればっかりは確認のしようがないし、さじを投げかけているところです。 挙げ句の果てに、たまたま弟のOSがProだったので見てもらったのですが、どうやら問題なく表示されている様でますます分からなくなってしまいました。OSのアップデートはその都度しているし.....ProとHomeでブラウザ表示に違いが出るのかどうか.....全く「?」な状態です。


 まあ、これだけデザインをいじったせいだと思いますし、デフォルトのテンプレートに戻せば多分問題は解決するのでしょうが、それでは意味が無いし、そこからまたカスタマイズしていくとなると..........うぅ......。まあ個別ページだけだからそれほどでもないかもしれないですが、今まで死ぬ程リニューアル作業して一段落終えたところでまた悪夢を見ている様で..........なんだか魂がすり減りそうです。w

 次期バージョンの時に、洗いざらいしようと思います。それまでに何か解決の糸口が見えれば良いのですが。


米シックス・アパート社、Movable Type次期バージョン3.2の公開ベータを開始

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/379

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom