Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 製作過程 | メイン | Dime never come back again. »
Happy Birthday!

12/6は、ランディ・ローズの誕生日でした。1956年生まれだから、生きていたら48歳かな。夭逝してしまうと、時間は止まったまま(年を取らないまま)ファンの心に刻まれてゆくから、なんだか不思議な感覚になります。.....今頃生きていたら何をしていたかなあ.....。

定期的にランディのコンテンツを扱ったサイトを見ていますが、久しぶりに写真をいろいろ眺めていたら、思わず萌えてしまいそうな(ぉぃ)写真がちらほら。これなんか、もし自分が女だったら即、告ってるね。美形すぎる........。
http://www.randy-rhoads.com/oz/pictures/oz-diary-ran-blulp-0010.jpg

http://www.randy-rhoads.com/oz/pictures/oz-other-doammcheck-0003.jpg
これも。当然ランディは左。(右はオジー) なんかほとんど女のコにしか見えないんだけど。これで悪魔みたいなw、オジーの右腕だものね......。天使と悪魔だなんて対比されていたけど、当たってる......。

http://www.randy-rhoads.com/oz/pictures/oz-diary-blawv-card-0001.jpg
よく見る代表的な写真の1つ。ぅぅ....格好良過ぎ。これだからランディは最高。

http://www.randy-rhoads.com/oz/pictures/oz-blizz-rh-0008.jpg
......ランディ、細過ぎだ......。(人の事言えないんだけど。) ギターも大きく見えるし......。

http://www.randy-rhoads.com/qr/pictures/rr-bowtie-heart.jpg
http://www.randy-rhoads.com/qr/pictures/qr-promo-lockroom-0001.jpg
水玉(*゚ー゚)bイイ!
でも.....このピンク色の水玉+ハート模様の蝶ネクタイは.....初めて見た! オジーバンドに入る前にやってた「クワイエット・ライオット(QR)」時代によく着ていた衣装なんですよね。青色のは知っていたけど、ピンク色のも持っていたとは........。こんなのが似合うのはランディしかいない! 確か、QR時代の衣装は、ランディのガールフレンドが作っていたんだっけ?  なんだかいいね、そういうの。

 こういう写真を見ると、一度はライヴを見てみたかったなあ......とつくづく思います。
ランディが亡くなる前に日本公演が決定していたんですよね、確か。QRの2枚のレコードが唯一発売された日本にとても来たがっていたそうですから、実に悲しい。 日本に来たら当然、鉄道模型を買っていったんでしょうね。w ランディって実は鉄っちゃんだったらしくて、ツアー先でよく鉄道模型を買ってたっていうから.......、なんだか本当、純真な少年みたいなイメージを描いてしまいます。悪っぽそうな雰囲気が皆無って感じなんだもの。優しそうな感じで......。

そこのサイトは以前にも紹介したところですが、ブートの方のファイルも聴いてみたのですが、ランディのギターソロから続くちょっとしたインストに鳥肌立ちました! これは知りませんでした。 
http://randy-rhoads.com/media/clips/1-22-82clip.mp3
ライヴ盤の「Tribute」にはギターソロこそ入っているものの、このインストはなかったので。サイトには「Band Jam」と表記されているから、ちょっとしたものなのかもしれませんが、たった30秒でも、ランディらしさが全開しているのがよく感じられます。ぅぅ....ブート買ってみたいなあ。これって日本でも手に入るのかな......。ランディのファンがブートを買い漁る理由が分かりました。スタジオ盤のもすごく良いけれど、ライヴのはさらに改良された感じで、吹っ飛ばされてしまいそう。
http://randy-rhoads.com/media/clips/2-9-82clip.mp3
これも最高! 「CrazyTrain」だけど、オリジナルや「Tribute」に収録されている様なスタイルとは少し異なり、ギターのリフと揃ってシンセでも弾かれていて、ヴァンヘイレンの「Jump」みたいなポップさとキャッチーさが強調されていて、個人的にこのテイクは激萌え! スタジオ盤のを初めて聴いた時に、ギターとユニゾンで重厚なシンセブラスみたいな音色で入れればなおいいな、と思っていたので、これは是非とも1曲きちんと聴いてみたいです......。


.......そういえば、そこのサイトのタイトル、使われているフォントと名前がうちのと似てる.....。(タイトル名は、曲名からとっているから似ていてもおかしくないけど)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/281

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom