Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« Happy Birthday! | メイン | ランディフィギュア! »
Dime never come back again.

http://www.barks.jp/news/?id=1000004252

ランディの誕生日.....悲しい事件は起きてしまいました。
ダイムバック・ダレルがライヴ中に射殺されてしまったなんて.........。

ダイムは、パンテラのギタリストとして、90年代のメタルシーンの牽引者になっていた人で、パンテラ解散後、今年、ダメージプランというバンドを結成し、1stアルバムもリリースされたばかりでした。

 パンテラの音楽は、今までほとんど聴いた事はなかったのですが、ギター雑誌などのインタビュー記事を読んで、好感が持てた人で、CDは買わずともなぜか記事には目を通していました。新しくダメージプランを結成したので、どういうサウンドなのか気になって少し試聴をしたのですが、意外にフックが効いたメロディックな要素もあったので、買おうかな....と思っていました。それに、パンテラの初期(自主制作の頃)のは、今では考えられない様な、デフレパードみたいなハードポップ路線だったらしくて、今でもデフレパは好きみたいだし、ヘヴィ一辺倒ではないキャパシティの持ち主だということもあって期待していたのに.......。

 ダイムって、強面だけど、すごく人柄が良さそうな感じで、音楽やギターに常に真剣な姿勢が感じされて好きでした。笑うと、くにゃっとしたw、笑顔でね......。強面なのにピンク色に染めた長くて立派なあご髭も、なかなか茶目っ気があってインパクトを与えた人でした。ザック(・ワイルド)と本当に仲が良くて、義兄弟のような感じで......二人揃って立派なひげを生やしていて.......三国志で例えるなら、関羽と張飛みたいな。w 髭兄弟だ!ww  だからザックは今回の事件で相当参ってしまっているようで可哀想.....。もっと可愛そうなのは、同じバンドメンバーであり実兄でもあるヴィニーだろうけど。兄が助かったのは不幸中の幸いでしょう。.......弟の分までこれからは頑張ってほしいです。

 そうそう、そういえば、ダイムも.......ランディ・ローズにすごく影響を受けたギタリストでしたね。少年の頃、部屋に大きなポスターを貼って、毎日何時間もギターを練習していたとか..........。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/282

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom