Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 言うことを聞け! | メイン | 月の魔力を借りて »
ひとまず開院です。

.......長かった.......とても大変でした。
年内にアップすることが出来てとりあえずは落ち着けそうです。
まだ修正箇所はいろいろありますが、個人的には満足しています。
トップから見て行くと、我ながら、この独特の雰囲気に浸ってしまいそうです。

 そういえばこのブログ、なぜかメインページのアーカイブのメニューが、Win:IEで見ると左に突き抜けてずれてしまっていますね。.....前もって普通のWebページ(HTML)として制作/確認していたページでは不具合は見当たらなかったのに.....。アーカイブページの方は崩れていないということは、複雑なCSSによるせいだろうね......。もう本当に頭が痛いよ。また後で書きますが、本当に、本当に苦労しました。 Macの主要ブラウザ4つどれもうまく表示できたかと思うと、Win:IEで見事な崩れっぷり。で、Win:IEでの表示を確かめるためにWinPCとMacを行ったり来たり、その都度FTPにアップしたりして、ようやくWin:IEでもうまく表示出来てようやく安心.....と思ったら、今度は逆にMacで....Mozilla系で.......って感じなんだもの!!!

 でも思えば、動くだけでもかなりましだと思ってしまいます。本当にソースが複雑になればなるほど、バグの誘発要因が増えてくるので、それをすり抜けて、綱渡りをするような......感じなんです。

とりあえず、うちにあるWinPCはCPUはAMDの800MHz、メモリは128MB、OSはXP HomeEdition(サービスパックにアップ済み)....という環境なのですが、これってスペック低いほうですよね? Win関係は本当にうといので良く分かりません。画像の透明化さえ済んでしまえば後のスクロールなどの動作はIEでは良好でしたので、公開に踏み切ったわけです。...でも正直不安です。 IEは透明化に時間がかかり、Mozilla系はページの動作が遅い.......確認した限りではそうでしたが、もしかしたらCPUなどのスペックが高ければMozilla系での動作は速いのかも。あ、でも....MacはG4最終機種である今のマシンでも遅かったからなあ.......その代わりSafariが異常な程速いんです。これには驚きました。テレポートもスクロールも速過ぎる! マカーはSafariでご覧になられるとストレス軽減すると思います。


............ああサイトが完成しても息つく間もなく、年賀状のデザインの作成をしないと........。まったく、今日はクリスマスだったっけ。・゚・(ノД`)・゚・ 寝ずに年賀状作成しなくちゃいけないなんて........毎年そんな感じだものね。
......一度くらいはクリスマスらしい気分を味わってみたいです............。でもきっと無理だろうね。キモヲタブサにはそんな縁はありません。・゚・(ノД`)ヽ(゚д゚)カワイソーニ

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/277

コメントのテスト。
デザインの変更をしてからコメントのテストをしていなかったんだった。どうかうまく表示されますように! これ以上不具合出たらもう修正する気がなくなりそう.......。

投稿者 : 2004年12月25日 23:47


どうやら大丈夫そうです。

投稿者 鼎 : 2004年12月25日 23:49


コメントのテスト投稿です。
コメントのテスト投稿です。
コメントのテスト投稿です。

投稿者 鼎 : 2006年03月09日 21:29


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom