Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« New ConnectionZone=マイブックマーク | メイン | 可能性 »
ポアロかっこいいっ!

 今日からNHKで新しくポアロのアニメが始まりました。
アガサ・クリスティが生んだ名探偵、エルキュール・ポワロ、灰色の脳細胞を持つ男.....。格好良すぎ! コナンドイルのホームズはわりと読んだことはあるのですが、アガサクリスティのは全く読んだことがありません。ですが、新しく始まったこのアニメ、実に楽しめました。

 だって、「死神コナン」(w のせいでかなり脳味噌をやられていたし...、久々に唸らせてくれそうな推理アニメの予感です。最近のコナンは、アニメオリジナルのものはひどいのもあるし、もちろん推理以外のストーリーなども考慮すれば、もちろん好きなのですが、推理をアニメで楽しむ、ってことはコナンでは出来なかったので、このポアロのアニメは、今後も楽しみです。

....思ったのですが、日曜日にポアロ、月曜日にコナン.....お互い火花を散らしそう。というかポアロを見た翌日にコナンを見ると、えらく幻滅しそうな悪寒。


 先週までのこの放送枠は、手塚治虫の「火の鳥」をやっていましたが、あれもなんだかんだいって最終回まで全て見てしまいました。原作からいくつかピックアップして放送したようですが、ああいう正統な(?)アニメを見るのも良いですね。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/188

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom