Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ますらおとたおやめ | メイン | あゆ »
曲名が分からない...。

 前にもちょろっと書きましたが、週に2回程、プールに行って泳いでいます。おかげでだいぶ引き締まった感じで、満足しています。

 プール内に音楽がかかっているのですが、どうやら、誰かが編輯したものを流しているようで(=有線などではなさそう)、少し前は、久保田利伸のとかドリカムのがアルバム単位で掛けられていた感じです。一昔前のJ-POPですが、別に嫌いではないし別に構わないのですが.......最近の流行りの青春パンク/フォークとかはxxx。なんというか.....気合いが入らず抜けちゃう....みたいな気分になってしまって、沈みそうだ.......。 ノリのいいのがやっぱり望みたいところ。もちろんそうでなくとも好みにあうものであれば構わないのですが。(エンヤとかはプール内がどことなくホテルのプール(?)みたいな雰囲気にも思えてきたりして良い感じでした)

 以前、一度だけB'zがかかったことがあって、キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!って気分で、よ〜したくさん泳ぐぞ!と意気込んでいたら、なんかさっきまでかかっていた別のアーティストの曲と比べてボリュームが一気に絞られてしまって......。え〜そんな〜.....とげんなり。 あの曲リストは何のアルバムからだったんだろう。プレジャーとかかな。「LairLair」とかかかってたし。 まあJ-POPにしてはギンギンしてるし、お年寄りもいることを考えればもっともな話だなとは思いましたが.......。

 個人的には、もちろんメタリカの「バッテリー」でまずは充電完了してからw、ジューダスとかのメタルはもちろん、スピードメタルにスラッシュに、....まあHR/HMシンジケートでかかるようなものを立て続けにどばっと......やって欲しいですが、1000%無理でしょう。

 時たま、流れている曲で、「!!!」って感じる曲があって、非常に気になるのですが曲名が分からず悔しい思いをすることがたびたびあります。さっさと受け付けとかに訊けばいいものを出て来る頃にはすっかり忘れてしまい、そういう時に限って次回来た時にもうお目当ての曲が流れていない...という展開。

 ビッグバンド風のジャズで3/4拍子でテンポの速い、女性ボーカルの曲が流れていたことがあるのですが、それがすごく好きで、曲名分かってたら絶対買う!という程、好みだったのですが.........今だ分からず。サビのメロディはアタマ程度は憶えているので.....MIDIデータにして人に訊いてみようか、な。
 あとは、ビーイングぽいキャッチーなマイナー調の曲で、リズムは重いダンス系なのにバッキングはギンギンディストーションかかったギターとガットギターのちょっとフラメンコ&クラシックなオブリも入っていて、これまた女性ボーカルでしたが.....誰のだろう。これもサビは憶えてます。脳内で再生してやる!

......音楽番組を一切見てない&流行りの音楽事情を知らない、っていうのが原因か。だって最近の音楽番組ってトークが多くて....そこはいらないのに。曲だけ聞かせて、って.......。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/266

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom