Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 曲名が分からない...。 | メイン | 気になる »
あゆ

 前書きが長過ぎた。本題はこれ。
あゆ。
もちろん、"浜崎あゆみ"のあゆ。(カノンのあゆじゃないんで。)うぐぅ。

 今日行ったら、あゆのがかかっていて、ノリノリでキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って具合で、気分が良かった。
.....実はCDは1枚も持っていないのですが、浜崎あゆみの音楽は好きです。いつも買おうと思っていても買いそびれたりしたりしてしまって。 ああいうノリがよいダンスビートにギターとシンセがバランス良く入っていてメロディはポップでキャッチーなのが、本当に好きで.....歌声も好きだし。......と、今回流れたことにより、本気でCD買おうかな、と決心しそうです。

 実は、あゆを結構尊敬してたりします。......いろいろ噂されたりしますがそれは置いておいて、他の部分で好感が持てるところがあるんです。

 まず1つは、意外にもロック好きだということ。
ずっと前の日経エンタ!のインタービュー記事で見かけたような気がするのですが、確か上に兄がいて、その影響からロックをよく聴いていた、とか。(記憶が曖昧だ...違っているかも。) それとつながりがあるのか、よくレコーディングではギタリストに、いろいろ指示をしていた様子。わりとギンギンしてるのとか好きなのかも。

 2つめは、それでそのレコーディングの指示で、「耳に痛い音を」とよく言っていたようなんです。個人的にはその影響があると思っているのですが、その記事を見かけてからしばらくしないうちに、ニュースで、突発性難聴になってしまったということを知って......その後早期による治療の甲斐あってきっと回復したのだと思いますが、それにも負けずに頑張ったのが凄いなあ、と当時感動したことをよく憶えています。 というのも、丁度その頃、自分も耳を爆音で痛めてしまい、かなり鬱になっていて楽器を弾くどころか音楽を聴く気にさえならない状態で、ゾンビのような具合でした。そこで、あゆです。きっと突発性難聴になった時は相当辛かったはず。聴覚は異常に落ちて、耳鳴りは激しく鳴り、治療が後れると回復率が一気に落ちてしまうもので、......さすがに直前に控えていたライヴはキャンセルしたものの、その後はきちっとこなした辺りが...プロだなあと......。

 というわけで、けっこう陰ながらこっそりと応援していたり.....します。
(「poker face」という曲が出た頃から実は気になってました.....ってあれはデビューシングルだったっけ?)

 ......で、一番気になっているのが、今日流れていたのですが、確か以前、CMのタイアップにもなっていた曲で....サビが「♪かがやきだーした.....」というような歌詞で始まる曲.....。あれは最高! どのアルバムに入っているんだろう。有名な曲だろうからネット上で試聴できると思うけど。見つけたら絶対買う!

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/267

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom