Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 面倒くさい | メイン | ますらおとたおやめ »
対岸の火事...というわけにもいかなそう

 少し前から、話題になっているアメリカ牛肉輸入禁止&牛丼メニュー消滅。
在庫切れスケジュールが発表されるや否や、行列、食い納め、挙げ句の果てには牛丼がメニューにないことを怒り暴力沙汰になる、なども見受けられる程の有り様になっていますが、個人的には何でそれほど大騒ぎするほどのものなのか、実はよく....わからなくて...。国内牛の狂牛病感染の話題でもないのに、要するに牛丼が食べられなくなる!ってことが実際問題、なのでしょう?

 牛丼なんて最後に食べたのがいつなのか思い出せない程、食べたことがなく、吉野家などのチェーン店に入ったことも一度もありません...という程、縁がないので、牛丼好きな人にとっての深刻な問題、というのが分からないのかもしれませんが。


 しかしよく考えなければいけないことは、今の日本の自給率は驚く程低い、ということです。確か40%程だと思いましたが、この数字は知りませんでした。米こそ100%のようですが、それ以外は酷い状態。その上、近年では、食料汚染が騒がれているわけで.....牛丼が食べられなくて騒ぐ、などの次元だあったとするなら、ちょいとヤバいような。

 鳥インフルエンザも騒がれ、魚だって水銀汚染の問題も取りあげられているし、じゃあベジタリアンならOKかといえば、野菜だってダイオキシンだのの汚染も.....。

 う〜......問題提起しても、自分に何かできることはって考えても出てこないよぅ。ご飯を残さず食べること、とか? .....ご飯は残さずきちんと食べているけどね。お茶碗についた米粒もきちんと食べてるよ。.....小さい頃、食い散らかしたり行儀が悪いとよく怒られたから....。何故か子供の頃より今のほうが好き嫌いがなくて...なんでも食べられます。昔は魚はあまり食べない方だったのですが、今では毎日食べています。イワシ、カツオ、アジなどの青魚はよく食べます。子供の頃から食べていれば、今程バカになっていなかった、かもね。w 肉は....あまり食べません。時々、鳥のささみやとんかつなどは食べますが、焼肉なんかは......食べません。最後に食べたのはいつだ? ......流れで予想できると思いますがファストフードも、もうかれこれ数年口にしていないと思います。本当に日本食オンリーかも。

 時々....「年寄りみたいな食事だ」って言われますが.......(゚ε゚)キニシナイ。
ホットケ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/264

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom