Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« "飲みたい紅茶ブランド" NIKKEIプラス1より | メイン | あとは作るだけ »
新聞の別刷り

 新聞の別刷りって、ニュース以外の、なかなか面白い記事を載せていたりしていて、個人的には大好きで必ず目を通しています。

 中でも朝日新聞の土曜日に折り込まれる「Be」は好きです。「エンタテイメント」と「ビジネス」にそれぞれ別れているのですが、内容も充実していて、且つ面白く、読み甲斐があります。パソコン関係に、流行りの話題、商品、「時の人」のへのインタビューなどなど。
 ちなみに、"一葉さん"っていう4コママンガ、好きです。いや、マンガはおまけでお金に関する問題を答えてくれるコーナーなのですが、それに則した内容の4コマで、にまっとしてしまいます。どう考えても、この一葉さん、生前お金のやりくりに苦労していた、樋口一葉だと思いますが、なんかマンガではけっこうトんでいて好きだ。w

 先にも書きましたが、日経新聞に折り込まれるプラス1も、けっこう好きです。
雑誌ですが系列会社の日経BP社から月刊で出ている「日経エンタテイメント!」に近いものがある感じの内容です。日経エンタテイメントは創刊号からずっと購読していましたが、最近はプラス1で満足しちゃっているので買っていません。

 日経、だなんていうと、どこかお堅いイメージを持たれる人もいるかもしれませんが、このプラス1は、そんなことは全くありません。......だって以前取りあげたものの中に、ゴスロリとクロムハーツがありましたから。w 日経にゴスロリ?ウソでしょ?.........いいえ本当です。事細かく取り扱っているお店の情報まで載っていました。

 ちなみに、読売新聞の別刷りは......個人的にはどうも内容がいまひとつ。
なんとか充実してほしいところ.........。

http://www.nikkei.co.jp/p1/
NIKKEIプラス1
"飲みたい紅茶ランキング"を含め今週の記事が掲載されています。

http://www.be.asahi.com/
be
こちらも紙面の記事が見られます。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/154

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom