Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 癲 狂 院 | メイン | 雪....。 »
Demons Chronicle

 こんなフィギュアがあるなんて〜〜〜〜〜〜!!!
 デモンズ・クロニクル.......
これは、「やのまん」というところから発売されているフィギュアで、名前の通り、「悪魔」のフィギュアなのです!!

 見た感じでは、悪魔辞典のオーソリティ、コラン・ド・プランシーの「地獄の辞典」の挿絵を元にしたものが多いです。この地獄の辞典の挿絵は非常に影響力があるようで、このフィギュアのみならず、いろいろなところで資料として用いられているようです。

 バアル、アスタロト、ブエル、ベヘモス、なんかは、その挿絵にそっくり。バアルは欲しいっ、カッコよすぎ! その反面、ベリアルとルシフェルは、個人的にはダメだな......。まあルシフェルは、6枚の翼を持っているし、青年っぽい風貌だから、悪くはないのだけど.......あ、やっぱりこれでいいかも。(見ているうちに良くなった/////)
 でもでも、ベリアルはやっぱりダメ。「超」美形じゃなくちゃ、ベリアルじゃない! 天使の中で一番美しいのだから......(その反面、精神は最狂だけどw)。どうもこのデモンズ・クロニクルというフィギュアシリーズは物語になっているようで(?)、ベリアルが大魔王になっています。......ある意味、ベリアルが大魔王っていうのは当たってるかも。知略に長けて、謀略、背徳、憎悪、なんでもござれだ、あの美貌のくせに......。
 サキュバスもあるっ!.....なんかポーズが挑発してるね〜〜〜。いい感じ。しかも亞種でガングロバージョンも。サキュバスは、やっぱりポールアーム系(矛)の武器を持ってないとねえ。ロンギヌスの槍とかぐっと構えて。

 あ〜〜〜、でもI/IIは、販売完了しちゃってる......。。・゚・(ノД`)・゚・。
ブエル、サキュバス、ルシフェル、アスタロト、欲しかった。

 くそ〜〜〜〜〜〜〜。く゛や゛し゛ぃ゛〜〜〜〜。

 どこかにまだ売ってないかなあ。ちょっと検索した感じでは、ありそうな感じだけれど、このデモンズクロニクルはマイナーのようで、集めている人が、少ないみたい。あったら箱買いしてやるっ! 女神転生とか好きな人は、即行コレクションしてもよさそうなのに....。まさにツボ、だとおもうのだけど。話題にならないのかなあ。

 とりあえず、現行のIIIだけはいくつか買ってみようかなあ。もちろん、目的のフィギュアが手に入るとは限らないのだけど。バール爺ちゃんはぜひとも欲しいぞ。猫とヒキガエルの顔もあって、身体は蜘蛛だもの、あの表情に王冠。あれこそ大魔王の風格なのだけどなあ。人間には親切に悪巧みと透明になる方法を教えてくれるんだよね。

 う〜ん、これってまだ続くのかなあ?続くとしたら、次はメフィストとリリムを追加キボン。メフィストは、腸えぐられた血まみれのファウスト付きで、リリムはいやらしくない清楚な感じでゴスロリ風でよろしく。(ヘッドドレスは×)
 あ、あとミカエルも。ルーンブレード、アズアラス((C)Diablo)付きで、カッコよくお願いね。どっちかっていうと、あのルシフェルがミカエルっぽい気も。

 それと、I/IIもう一度発売......して、くれないよねぇ。

.......って、また妄想モードだょ。鬱。
http://www.yanoman.co.jp/figure/DC3/index.html

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/116

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom