Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« レンブラント展 | メイン | レンブラントからの手紙 »
亡羊の嘆

 周期的にやってくる、鬱な気分。とりわけ自分の創作物に対して。

 どうしても、他人の作ったものが素晴らしく聞こえたり見えたりするのです。それが、気のせいなのか事実なのか、わからなくなってしまうのです。.....たとえば、自分の好みで判断すると、それは好きではないけれど、「普通」の人からはそれが良いと感じるのかも知れない、と思い、そうなると、やはり自分のはすごく一般受けが悪いのかなあ、とか思ってしまって。
 他人には、一体自分の曲はどう聞こえているのか知りたいけれど、もちろんそれは無理なこと.....。それを判断できたら良いなあと常々思います。

 やっぱり、作曲って自分には向いてないのかなぁ、とか思ってしまったりします。目に見える、CGとかの方が良いのかも.....だなんて思ってしまう......。このままのスタイルで作っていけばいいのか、それとも...。

 どうすればよいか...わからない。
やっぱり頑張るしかないと、結局いつも通りの答えに行き着くのだけど、こういう気分の時は永遠とループしてしまう.....。責任転嫁するわけじゃないけど、クール改悪&新鯖吹っ飛びデータ消失以来、アタマが疲れているような......。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/91

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom