Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« wwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─ピキーン! | メイン | レンブラント展 »
静寂.........。

 個人サイトを見ていて思うことは、うちのこのサイトの雰囲気が静寂に包まれている気がする.......ということ。

 サイト運営を振り返ってみると、今まで「荒らし」が乱入してきたことは一度もなかったし、トラブルも一度もなかった。そこそこ長く運営をしていたら、少しはそういう事が起きても不思議ではないと思うのだけれど、ない。 掲示板だって、それほど書き込みがあるわけではないけれど、全くないわけでもないし、コンテンツもだいだい週に一度は更新しているのに、この妙な静けさは........。
 ひょっとしてサイトデザインが影響しているのかなあ?
画像を多用している→文字数が少ない、動きがない(アニメーションGIF)、黒背景。でも、そういうサイトは他にも幾らだってあるし、ぅぅ、一体何故なんだろう。.......やっぱり内容が充実していないから、かな....。

 まあでも、この静けさが良いのかもしれないと、最近、思い直しています。もちろん賑わうのも嬉しいですが、マターリ運営していくのが合っているのかもね。

 それとは少し話を変えて、トップページのデザイン変更について....、
実は、前々からトップページを変えようと思っていて、現行の雰囲気のような感じでいくか、それともがらっと変えていこうか少し迷っています。今までと違うデザインだと白背景にしようかなあとか思っています。でも、青色のWEBリングに加入しているので、青くないとまずいわけです。
 現行のデザインに近い感じにする場合は、使える写真の素材がなくてちょっと難航中。ベルニーニの聖テレサの法悦だと、手元にあるのだけどそれだとB'z「RUN」のパクりって見られてしまうし....。うむうって感じ。ベルニーニの彫像は最高に好きだから。ミケランジェロのサンピエトロのピエタ、これもよいのだけど、手元にない。ベルニーニと同じ時代の彫刻家でボルロニーニがいるけど、その彫像もよい.....。素材集でも1つ買ってみようかなあ。素材衆は、3DCGのテクスチャなどでも使えるから、前々から買おう買おうと思っていたものだから......これを機に。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/89

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom