Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« CGI動いてる | メイン | 改悪最狂 »
喫んで喫んで喫み尽くす

 しかし缶チューハイなんかは、「大人の為のジュース」じゃなくって「子供の為のお酒」って感じですよねぇ。え、そうでしょう? カクテルとかも売られているのって、デザインもジュースと変わりないし。(ということでデザインの変更を余儀無くされたらしいが。しっかり「お酒」って大きく文字が入っちゃってるし。)

 ふつーに、自販機でお酒やタバコを買い喫む子供を見かけるし...、下校途中(と思われる)高校生とか自転車乗りながらタバコを吸ってたりするのも良く見かけるし。なんというか...、「だから何?」みたいな感じだもの.....。(だけど、電車内でプカプカやってたのを以前見かけたことがあって、あれにはさすがに( ゚д゚)ポカーン....と呆れてしまって、そこまでして吸うかなぁ...、って感じで。でもまぁ周りの乗客にえらい迷惑なわけで一応注意はしたのだけど、吸うのはやめたかと思えば、なんかその後も車内でピョンピョン飛び跳ねてるし、あちゃーって感じで。通路にぴょこっと足をのばしてあげたら、飛び跳ねてたやつがが思いっきりつまづいて飛び跳ねる様に転んでたなあ...。2mくらいの大記録だったねぇ。乗客一同笑いを堪えるのに大変だったけど.....。もうお前ら乗らなくて結構。)

 そういえば、最近は禁煙外来に小学生が訪れるのも珍しくないとか...、う〜む........。最近は何もかもが低年齢化が進んでいるのでしょうかねえ.。....お酒やタバコは当たり前、おまけにクスリもばっちり決めてランドセル放り投げたら、援交しにラブホへ直行........。もういるんだろうなあ、そういう小学生..。悲しいけど......。

 話はそれたけど....ま、お酒もタバコも普通に売られているんだもんねぇ。大人も子供も関係ないって感じだもの。喫みたければ誰でも喫めるものね...、法律では禁止されてはいるけど、実際のところぜんぜん守られてないし、というか守る気なんか初めからありません、って感じか。親も未成年の子供に勧めるっていうのもふつーにあるようだし.。やっぱり「だから、何?」っていう認識しかないのですね..........。

飲めないオレから言わせてもらえば.......
「飲めるの羨ましいぞ、ばかやろう。」
(って返答になってない..........。)
 そういう子供を見ると、自分とどっちが「おこちゃま」なのか分からない....あぅ.。タバコなんか一度も吸ったことないし、たぶんこれからも吸わないだろうなあ。(その割には周りから煙たがられるような...。鬱です。)しかし不思議なものだ。子供の頃はタバコ屋を営んでいた祖母の家へいりびたりだったというのに.....。タバコの銘柄をやたら知っていると言う嫌なガキでした。わかば、とか、ゴールデンバットとかマイナーとかもばっちり知ってて、おまけに外国のタバコの銘柄まで押さえていると言う始末.....。(ホント、嫌な子供....。)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/71

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom