Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« Conan The Reaper | メイン | 5 »
オジーと三国志の電波な関係

 あぁ、そういえば、オジーバンドとメタリカのベーシストが入れ代わるような形で脱退/加入したんでしたね。.....と、ひさびさにBURRN!を買ってオジーのインタビューを読んで、やっぱり、オジー、イイ人だ。.....そう演じているだけかもしれないけれど、やっぱりあの人の発言には重みがある様な気がするのです。

 いきなりサバスで帝王になってから、バンドを追い出され、迫害を受け、アルコールとクスリ漬けになりながらも、自身の音楽を信じてやまない、追求する姿勢を貫き通す.........。オジー自身もよく発言しているけど、本当、よく今まで死なずに音楽をやってこれたものだ。ふつーだったら病院か刑務所にぶち込まれるかオーバードーズで死んじゃうよねえ....?今は、どれも断ち切ることができて、しかも毎日筋トレしているんでしょ!?やっぱり身体は鍛えないといけないですよね。話は変わりますが建築家の安藤忠雄も、毎朝、筋トレしているんですよね、そういえば。腕立て伏せ/腹筋100回は楽勝、とかおっしゃってましたしね......。うぅ、身に滲みる思いです。

 そういえば!この前、テレビのCMで、確か車の、日産っだったか、CMに「パラノイド」が流れていたような! あまりに聴き慣れていたせいで、ピンとこなかったよ。でもオジーの歌声ではなかったような。どなただったのでしょう。


.........そうそう、話は全く変わるのですが、三国志の呉に、孫権と大都督とのコンビって、いろいろありましたよね。それでふと思ったのですが、オジーと共にするギタリストが、その三国志の呉の孫権と大都督のつながりになんとなく似てるなぁと感じて。呉の初代大都督、周瑜(しゅうゆ)は、美周朗と言われるほどに、容姿端麗で名軍師ですが、薄命だったわけで、なんとなくランディ・ローズっぽいような。その後、大都督は、魯粛(ろしゅく)、呂蒙(りょもう)と続くわけで、この辺も、なんとなく、ジェイク・E・リー、ザック・ワイルドに当てはめることもできるような。呂蒙とザックはお互いワイルドなところがあるし。
 で、4代目。オジーだと、ここでジョー・ホームズが当てはまる気もするけど、なんだか一時的な在籍ぽかったので、悪いけど除外するとします。呉の4代目大都督は、周瑜にひけをとらない容姿で、蜀の劉備を撃ち破ったという、呉の最後の大物、陸遜(りくそん)なわけで。呂蒙が無名の陸遜を見い出したんですよねえ。もしかしたら、ザックが無名の才能ある&美形ギタリストを見つけたりして.............と、高出力電波の妄想をしたり.....しました。


すみませんでした。吊ってきます。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/22

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom