Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ノーマークでした | メイン | 弦の違いは大違い »
Queen of Goth

 ほしいほしいほしい!!!

 
 Elisabeth (エルジェベト) – Groove Official Site – Pullip | DAL | TEAYANG | Byul | 球体関節人形愛 | J-Doll

 プーリップ / Elisabeth (エルジェベト) (ドール) 商品画像2


 以前、リトルプーリップのノアール(後述します)を買った事のある「豆魚雷」というフィギュアとか模型やらを扱っているサイトを、数年ぶりに見てみたところ、一目で気に入ってしまったプーリップがありました。それが上記に貼ったリンク先のドール。

 タイトルにしましたがまさしく「Queen of Goth」にふさわしい貫禄。ワイン×ブラックのトーンが素敵ですし黒のレースも細部まで織られているし、胸元のカメオと黒真珠を思わせる様なネックレス、そしてヴェール。


 ほしいほしいほしい!!!
…でもあいにくどこも完売でした。今年の1月発売だったらどこかに1体くらいありそうなものだけど…。これは欲しいなあ。ヤフオクには出ているけど、プレミアム会員じゃないから5000円以上入札できないんだよなあ…。他所で他のドールと抱き合わせで(しかも高い)売っているお店があったけれど…抱き合わせの方は…xxxxxxx。ちょっと考えましたが、仮に買っても箱から出さずに飾りそうだし、そうなるとドールが可哀想だし、画像だけで満足する事にしようかなあ、なんて思案しています。やはり以前に気になったゴスパンクのプーリップ「アンキャンリッキー」の未開封品が売られているのを見つけてしまったのですが、うぅぅ、これも素敵なんだよなあ。
Uncanricky (アンキャンリッキー) – Groove Official Site –


 冒頭でちらっと書きましたが、プーリップの小型版のリトルプーリップシリーズのノアールというのはうちにいます。ごくふつうのゴスロリです。小さいのでドールというよりはフィギュアっぽい雰囲気もありますが、まあそれで「買えた」というのもあります。30cmもあるようなプーリップは買う勇気がないし。…でもエルジェベトはべつ。ちょっとモローが描くサロメっぽい雰囲気があるし、ゴスのファッションも最高だし、なによりファムファタルっぽい。

 ちなみに、名前もエルジェベトだし、見た目からもどうもエリザベート・バートリを想起させます。…永遠の若さと美貌を得る為に処女の生き血をバスタブに貯めて入浴した、っていう王妃。まあやっぱりそうなんだろうなあ…。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/886

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom