Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 基礎練 | メイン | C&Aバンドスコア買い漁り »
ジョギング

 最近ようやくジョギングに慣れてきました。

 以前はちょっと走っただけで膝が痛くなってしまい、ちょっと走ったら歩きまたちょっと走って…の繰り返しでした。それをだんだんと走る距離を長くして、いわば休憩のような歩く距離を減らしていく…そんな感じでようやく最近は、走るコースに決めている土手をずっと走れるようになりました。だいたい3kmくらいでしょうか。驚くほどレベルの低い話ですが自分にとってはけっこう嬉しい結果です。それを週に3日か4日、続けています。


 そのかわり、水泳がこの1年間おやすみだったりします。ある程度走れるようになったら水泳も合わせて行いたいと思っています。でもしばらくはまだジョギングオンリーかな…。やっぱり足腰は大事です。

 それと大事なのが、少しずつでもいいからなるべく運動を行う頻度を多くすること。最近は運動することに慣れて、運動をしない日があると何だか何かし忘れている様な気分になります。w それに体を動かしたくなる。…ただ、ムリをしすぎないように気をつけています。ちょっと負荷を掛けるくらいが良いのかなと考えています。少しずつ少しずつ、地道ですが長く走れるように心がけています。


 
 ジョギングとともに、サイクリングもやるようにしています。日曜の午前中…だいたい3時間半くらいで、50〜60kmくらい走ります。やっぱり自転車だと遠くに出かけられるので、立ち寄りたい場所とかあってそれを目的地にして、楽しみながら運動しています。

 ジョギング、サイクリング、水泳…どれも有酸素運動だ。このうちどれかひとつだけでも良いのかもしれませんが、せっかくだし、なにより使う(鍛えられる)筋肉の箇所が微妙に違ったりするので、ムラなくどれもやったほうが体のバランス的にいい様な気がします。おまえはトライアスロンでもやるのか?って感じですが、さすがにそれはないですが、とにかく健康のために続けられたらいいなと思っています。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/875

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom