Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ペンタブレットは凶器 | メイン | 寅年なので… »
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


 昨年を振り返ると、すっかり体調も良くなったし割と良かったかなと思える一年でした。
ギターも望みの青色のフライングVを初め、ミント色ストラト、海賊SG…と、安物とはいえ絶妙に好みのものが手に入れられました。手に入れられたといえば、ブログでは書きそびれてしまいましたが、3DCGソフトの「STRATA 3d plus3.9」を手にすることが出来ました。「3d plus」はWin/Macのハイブリッド版となっていて、Win環境へ移行したい自分にとって、念願のソフトでありました。

 年内までにWinマシンを手に入れるつもりでしたが、とうとう買いそびれてしまいました。色々と狙っていたのですが、忙しくそこまで手が回りませんでした。新年早々にも手に入れたいところです。


 体調面といえば、健康管理の一環としてウォーキング/ジョギング、サイクリングを始めたことです。これは継続して続けられてなかなか満足です。今年は継続しつつももう少し運動量が増やせればと思っています。

 ところが12月辺りから、口唇ヘルペス、足の打撲と災難でした。ヘルペスの方はようやく目立たない傷跡になりました。打撲の方は、痛みは以前よりずっと引いていますが、それでも痛いしまだ歩きにくい状態です。とんだ師走となりましたが、本年は年賀状のトラのように力強く邁進してまいりたいと思っている所存です。


 年賀状にもちょこっと書きましたが、今年は創作面においてあれこれと計画があります。まあいつものごとく完遂できないと思いますが(最初っからそんな弱音かw)、何か形にすることを目標にしておこうと思います。


 それでは今年もよろしくおねがいいたします!

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/855

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実は喪中でして年賀状が出せませんでした。

昨年はキャリアアップの為に始めた
中国語が準四級、四級と無事2連勝で合格しまして
今年はさらに上の級へと挑戦します。

この年末年始は上海へ旅行しました。
万博を控えて町中では至る所で工事工事・・

上海全体が砂ぼこりで煙っていました。

これからのお互いの成長を楽しみにしています。

がんばりましょうー!!!

投稿者 けちゃっぷ : 2010年01月03日 22:56


対不起。

寒中お見舞い申し上げます。喪中とのこと存じ上げなかったとはいえ、新年のご挨拶を申し上げ大変失礼いたしました。

----------------------------------

中国語ですか!
いまや世界の市場は中国ですね。けちゃさん、目の付けどころがさすがです! 中国語の上達も順調なようでなによりです。
中国も上海みたいな直轄市は近代化で、日本とさほど変わらないのでしょうね。

はい、お互い本年が良い年となりますように!
気合い入れていくぜゴルァッ!(#゚Д゚)ノ (・ω・`*)ノ オー ー

加油!加油!!

投稿者 優介 : 2010年01月09日 16:27


あれ?

もしかして中国語ペラペラですか?(汗)

投稿者 けちゃっぷ : 2010年01月09日 20:51


えへへ、実は少し話せるんですよ!
中国語準四十級の資格を持ってるだけあるんです!キリッ(ぉぃ

…冗談冗談。もちろん話せないです。「加油」は昔読んでた「3×3EYES」での知識です。w そういえばあのマンガ随所に中国語のネーミングも混じってましたね。


中国ネタだと…、去年今年と連続して箱根駅伝に出場した「上武大」、実はうちの町にあるのですが、留学生を多く受け入れるようになったのか、近年、中国人が多いみたいなんです。それで家の前が通り道になっていて、通学時間帯はここは中国なんじゃないかって思うくらい、中国語が飛び交ってます。一度、二人連れの中国姑娘が庭木の写真を撮らせてくれって来たことがありました。全然日本語を話す気もなく、何を言っているのかさっぱり。大連から来たとか言ってたけど。

中国語の実力を試す時はぜひうちの地元へいらしてください。w

投稿者 優介 : 2010年01月10日 08:24


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom