Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« エントリー700超え | メイン | カチャy=ー( ゚д゚)・∵. ターン »
(つд⊂)エーン

ウワーン.........気づいたらもう今年も残りが10日しかないよぅ。
年賀状..........全然出来てない...........。
おまけに体調を崩してたからネタも全然練ってない...............。

喪中のような植物だけじゃなくて動物、人物を描かなくちゃいけないのに〜〜〜っ!!!
個人的難易度だと、
植物<<<動物<<背景<<<<越えられない壁<<<<人物
なのに...........。ハードルを3つも越えなくちゃいけないのに、しかも越えられない壁が.........。・゚・(ノД`)・゚・

やっぱりネズミだけにしようかな...........。
ネズミは相対的に小さい動物だから.........案外レイアウト面でも苦労しそうだし、本当にどうしよう。

どうにかなるさでどうにかなるわけないよ〜〜〜〜。
うぅぅぅ、今度は誰を降臨させたらいいんだーーーー!!!

ほんとうにほんとうにほんとうに出来ないかもしれない......年賀状。
このままだと元日に投函する確率が高いです。まだ10日もありますが、無理です。
しかし遅れて届いた場合は、それを挽回して納得させるだけの出来映えにしなくてはイメージダウンだし..........。

(´;ω;`)ブワッ
(つд⊂)エーン
・゚・(ノД`)・゚・
( ;∀;)
つд`)ウウッ

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/719

こんにちわ。

喪中イラスト拝見しました。。。

上手い!
上手すぎです。
僕にはあのクオリティは絶対描けません。

うちの今年の年賀状は
家族写真をゴリゴリと合成しました。
それから中古マンションを購入したので
それも併せて乗せました。
届くのをお楽しみに!
(楽しみに待つほどのレベルでもありませんが。)

うちのMacはG4の466Mhzに
1.33Ghzを乗せました。
グラボも128MBにしてDVD-RWも換装。

それから本体内部ファンと
電源ファンを静音タイプに交換しました。
足下に本体置けば
ファン音がほとんど聞こえないです。

まあCubeには敵いませんが、、、

やっぱ静かだと創作意欲が沸きますよね!
でも沸くだけであって、
創作する時間が無いのですけど、、orz

投稿者 けちゃっぷ : 2007年12月22日 10:09


>年賀状

おおっ!
もう出来上がっていますか!


前にも書きましたが、けちゃさんのは毎年楽しみにしています。
素人臭さゼロのプロの仕上がりはやはり、という感じです。

去年(というか今年の)年賀状、年賀状にふさわしい、賑やかでハッピーな1枚でしたよね。やっぱりそういう雰囲気が伝わるものが正月にも似合いますし。
『ゴリゴリと合成しました。』ってところがミソですよね? 楽しみにしています。

って.........こちらのが届くのは三が日明けた後だったりして........。(゚∀゚;)
今作ってます!!!!!!!

>Mac

けちゃさんのG4は半ばフランケン状態ですね。
466MhzってことはグラファイトのG4ですよね、たぶん。
最近思うのですが、この時期のG4が長く使うには一番な気がします。

というのも手持ちのMDDなんかは、問題の多いマシンで、よく言われる騒音だけではなくて、メモリもデリケートで種類によってはカーネルパニック多発になりますし、内部構造の欠陥により熱がこもりやすく、静音ファン選びもかなり慎重にしないと、換装後に電源が壊れたりするケースも多いようです。グラボを変えたケースでも多いようです。
ネットを見てると今年あたりになって次々と逝ってしまうMDDの書き込みを目の当たりにして、次は自分のなんじゃないかと (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル してます。 かなり個体差があるようで年中フル稼働していてもピンピンしているMDDがあるのも事実なのですが................。今のところうちのは全く問題は見当たりませんが、何の前触れもなく突然うんともすんとも言わなくなる、というのでホント心配ですよーーー!

Cubeを買う際に、グラファイトG4も候補に入れていました。中古でも安価ですし拡張性も十分にありますし、フランケンにするにはもってこいかもしれませんね。

G4 1.33Ghzでまだまだ使えそうですね。


確かに静音は良いですね。長時間使えば使うほど、その大切さを実感します。MDDをそれまで使ってきましたが、Cubeを使ってしまったらCubeより速いとはいえあのMDDにはなかなか戻れません。いちおう併用していますが。CubeのCPUカード変えたくなります。MDDのファンの換装も手につけたいところですが先述の例もあるので躊躇しています。モニタ、USB諸々の延長ケーブルを買って机からとおーくに離した方がMDDには安上がりで無難かも、なーんて考えてます。

投稿者 鼎 : 2007年12月22日 23:52


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom