Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« IE7? Firefox?......Safari??? | メイン | オジーに見習って欲しいVHのJumpがCMに »
Astrology

 普段から運勢やら占いをチェックすることはないです。が、年の初めなんかに何かで見かけると、やっぱりついついチェックしてしまい、気になってしまいます。気に留めているのはせいぜい1ヶ月くらいですが。w

 昔からそうなのですが、占いなどを初め、オカルトちっくなものには興味に引かれる質です。まあ子供の頃っていうのはそうなのかもしれませんが、心霊やらUFO、その頃流行った人面犬とか(w、あぁぁ、トイレの花子さんとかもそうだ〜。小学生の頃、心霊写真を大量に掲載した本が流行ったのですが、それを見てしまって、まだ夕方くらいなのに下校するのが怖くて怖くて、おびえながら帰った記憶が......。 もう (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  って感じで感化されすぎです。w 今ではもちろんそんなことにはなりませんが、そういう話題を知ってしまうと、やっぱりしばらくは気になってしまいます。


 でも占いは、そういうのとはちょっと異なるのかな.......。仮に当たらなくても、大袈裟ですが人生のアドバイスって感じもなきにしもあらずだし。そういえば女性は占いとかホロスコープとか好きなひとが多いとかよく聞きますが、男女の違いなんですかねえ。.........まあ、仮に男で「お、今日はxxxでxxxか。よし、じゃあ今日はxxxでいくぜ!........」なんて調子じゃあ、頼りにならなそう...だよなあ。いちいち運勢の結果を真に受けて行動してる男は、本当、先が見えてそうだよ。それを女に置き換えれば、男からすれば、占い気にするなんてかわいいところもあるじゃん、なんてややもすると思われそうだし。あ、でも行き過ぎるとやっぱり「デンパキタ--wwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─ピキーン!ビビッ」ってことになるかもしれないけど。w ((((゚д゚)))))


 唐突ですが、以下の2つの占いが自分によく当てはまっていて、ブックマークに入れています。ちょくちょくチェックするわけではありませんが。


TOKINO MIDORI WEB ASTROLOGY

ビジュアル占星学

 共に星座による占いですが、自分の星座のところを見ると、当てはまる項目が多いし、逆に他の星座の項目には当てはまらないので、不思議です。

 それでも、星座で性格とか特徴や違いが出て来るものなのだろうか、果して疑問に感ずるのですが、どうなのでしょうね。ちなみに個人的には血液型による性格判断とかは.....信じない...かな。あれは当てはまるのも多い反面、当たってないのも少なくないし。 .........今日はラッキーデーとかいう人が、事故に遭ったりすることだって普通にありそうだし、それを考えれば占いなんて所詮占い、と思うものですが............考え出したら、思考回路の迷宮に入り込んでしまいそうなので、深く考えるのはやめよぅ.........。(・ω・;)


 何だか敢えて書く必要もなかったような気もしますが、たまには、ね。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/663

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom