Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 健康的? | メイン | 5月購入リスト »
ばっどたいみん

 ネットショッピングでのことです。

 見つけた時には既に売り切れだったりとか、見つけた時は在庫ありだったのに検討し迷った挙げ句に買おうとしたら売り切れになったとか、逆に欲しいものを見つけたら即買おうと意気込んで買ったら、翌日にセールを始めて、間の悪い事に買った品物が対象になっていたりと.............、ここ最近、どうもタイミングが悪いです。


 よく言いますよね。買ってから後悔するよりも、買わずに後悔するほうがより後悔する、って。
最近、植物を購入する様になって改めて気付きました。新種などの珍しい種類はやっぱり値段が高めです。でも品薄なので入荷と同時にすぐに売り切れてしまう事も多いです。で、売り切れると再入荷はないことが多いですし、あっても来年、来年も入荷するかどうかわからないものも多い様です。...........だからといって次から次へと買い込んでしまうわけにもいきませんし。出来る人が羨ましいですけど。w 破滅への格言のような気も.........しないでもない。w


 先日、在庫確認して在庫はあったのに、いざ買おうとしたら売り切れてしまったものがあって、どうしても欲しいものだったので、海外から取り寄せてもらうことにしました。手数料も掛かってしまって割高になってしまったし、稀に入荷できない場合もあるとか言われてしまって...........。無事入荷できればよいけど...........。


 話のついでですが、去年の末に買った例のコート、未だに在庫があるみたいなのですが、このまま夏も越して在庫処分セールとかされたら、ちょっと凹むかも。いや、手に出来たのはもちろん満足していますが。ん..........やっぱり先述の格言(?)に倣えばそれで充分良し、なのかなあ。

 昔は、そんなことで後まで悔んで引きずっていたかもしれませんが、最近はそうでもありません。結局、それが必要なかったんだ、と思える様になりました。でも、本当にどうしても欲しいものは、多少手間がかかったり値段が高めになったりしても、何だかんだ言って手に入ってしまったりもするので、精神的ダメージはあんまりないかもしれません。(結局どっちなんだよぉぃ)


 またタイトルをパクってしまいました。某さん、見てたらごめん.....。カチャy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/656

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom