Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 抜けば水玉散る氷の刃! | メイン | 録画失敗ー!!! »
リトルナース?

imgプーリップ / stica (スティカ)

 アマゾンを見たら、右中段の1時間ごとに変わるベストセラーリストの1位に、このプーリップが!
1位になるのもうなずけます。カワイイです。
これはメイドさんですね。一瞬ゴスロリかと思ったけど、メイドって言うよりサーヴァントって感じもなきにしもあらず。

これ.....パッと見た目、メンソレータムのリトルナースっぽいと思ったのですが、調べてみたら、メンソレータムのリトルナース....思ってたより印象がだいぶ違っていました。脳内で美化されたのかな。


 メンソレータムってロート製薬が商標を持っているんですね。アメリカのメンソレータム社を買収したとかで。そういえば時たまメンタームなんていう商品名を目にしたことがありましたが、あれってメンソレータムのパチモンかと思っていましたが、あれは近江兄弟社の商品なんですね。元々、日本での販売は、近江兄弟社が行っていたようですが一度倒産して、ブランドを返上したみたいです。その後メンソレータムとは「微妙に」異なる製品をメンタームというブランドネームにして販売しはじめたようです。トレードマークもリトルナースではなくて、ネイティブアメリカンの少年の姿が描かれていて、メンタームキッドと呼ばれているそうですね。

little_nurse.gif


う〜、リトルナースに注射されたい(....なんていう柄じゃないけど)
シネ!! イマスグシネ!!(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴タターン ネタヲフッタダケナノニ....
でも、ロート製薬サイト内にある、「ロートくらぶ」のマスコットになっているリトルナースは何気に萌えの要素を含んでいる様な気も.......しなくもない。w ファビコン(ブラウザのURL欄の右側アイコン)にも使われてるし。

ロートくらぶ
サイトを眺めていたら、FLASHゲームの動体視力ゲームに嵌まってしまいました...........そんなに飛び立つなよ〜!ハトめ〜w


(2006/11)

---------------------------------------------

下書きした時はまだ発売前で予約受付状態だったのですが、改めてアマゾンのページを見に行ったら.....................写真が変わってる..........。なんかしかもこっちのよりもxxxxだ......。商品開発中のと発売されたものが似てない、ということがこのプーリップにはよくあることだとかチラッと耳にしたことがありますが............、これは別人なんじゃないの? まあ左から3枚目のは近い気もするけど.......。


アップするかどうか悩みましたが、せっかく下書きしてあったので載せました。が、こういうネタはもうやめよう.......。でも、やっぱりあのネタを書かないといけないような........。(何?)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/593

こんばんは。
プーリップは…何か怖い感じの印象がありましたが、ここで見て可愛いなと思っていたら、
なんと数日前に実家地元のフィギュア屋(?)に居ました!実物もなかなか可愛らしかったです。
なんたる偶然と思い値段を聞いたら……5桁の金額。
さすがに即決は出来なかったけど、それでも定価だったそうで。
そのお店でもう一度見かけたら、いや、でも…うーん(ここで悩んでどうする)

サーヴァントという単語に何となく惹かれたけど意味が分からなかったので調べたら……あぁ、いいですね(何

投稿者 きずき : 2007年05月08日 03:18


コメントのお返事、遅れてすみません。(やばい....きずきさん怒ってそう。怒らすと怪電波が飛んでくる.....って余計に怒らしてどーすんだよボケ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン )


わあ、実物に逢えましたか! けっこう大きめらしいので実際に見ると醸し出す雰囲気に圧倒されそうな気がしてしまいます。(プーリップの実物は見た事はありません。リトルなら......。)
 大きさもさることながら、手足の動作やまぶたの開閉なども出来る様なので、値段もそれゆえ高いのには頷けます。そのお店では定価販売.........? アマゾンは意外に値引きされていますね。在庫もまだあるみたい。

 なので勝手ながら、今すぐポチってほしいところですが、先ほど載せた日記をご覧になったら、逆にそっくりそのままお返しされそう。w お互いポチれと言い合ってそうな気がする。w

 ちなみに、そのフィギュア屋がちょっと気になったり.......。おもちゃ屋とかじゃなくて怪しい人形の館ですかもしかして。w (ぉぃ 


 サーヴァント.......自分で言っておきながら、服装の面でメイドとの違いがあるのかないのかよくわからなかったり.........。単に言葉の響きが良いかなって。

投稿者 鼎 : 2007年05月16日 02:59


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom