Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 降臨スレ.....? | メイン | STUDIO CASE II »
スパムメールフィルター完了!

 毎日10通ほど届くスパムメールにうんざりしていたのですが、これでスパムメールが届くのを目撃しなくて済みます。なんか気分が晴れました。

 一応、使っているメールソフト(アップル純製の「Mail」)で、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていたのですが、フォルダ名の横に件数が表示されるのが悔しくて、何とか「自分のメールソフトには」届かない様にしたい!と常々考えていました。
XREAの独自ドメインメールの設定でウイルス、スパム、カスタムフィルターが用意されていて、カスタムフィルターは設定した条件によって様々な使い方が出来るフィルターです。一応それで自分なりに設定してみたのですが、大して効果が無くそんな程度だと思っていました。

 最近になってさすがに途絶えることの無いスパムメールに耐えられなくなり、XREAのサポート板を見てみたらあっさり解決。よく見たらメール設定ページの下部にも書かれていました........。



サンプル設定例B
 [設定内容]
日本語を含まないメールの題名を [NIHONGONASHI] $SUBJECT にし、
スパム判定度6以上のメールを削除し、
メールボックスに保存します。

※ 「カスタムフィルター」は、様々な条件で振り分け、削除などを行います。運用方法に加えた形になりますので、二重に届く場合は、運用方法を「破棄」にしてください。


  なるほど、カスタムフィルターは加えた状態になるので振り分けて保存となるとフィルターを通ったメールは重複してしまい、はじかれたメール(スパム)は元からの設定で届いてしまう.......なのでそういう場合は、運用方法を「破棄」にする、そういうことだったのですね。

 早速設定したら、効果覿面!!!
1通もスパムメールが(メールソフト)に届かなくなりました。........実際には今までと変わらずスパムメールは届いているのですが、サーバーの時点でフィルターによって自動的に破棄してくれているだけ......なんですよね。いえ、それでも満足です。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/627

ウチも英語のスパムメールがわんさか来ます(汗
もう無視を連続で決め込んでますが、私もウチのサーバの設定確認してみようかな・・・。

ところで、お正月と、先日送ったメールは届いていますでしょうか・・?
お返事の催促ではないのですが、届いているかだけ気になったものですから。
では~

投稿者 ひろきち : 2007年04月07日 01:07


英語のスパムならまだ許せるかも.....。うちのところに来るのはほとんどアダルト系なので........むかむかします。w
やっぱり無視を続けていたのですが、我慢出来なくて、フィルターですっきりさせました。

一度スパムが来てしまうと止まらなくなるみたいなので、本当にイヤです。知り合いとやり取りするメールは、サイトには載せない事にしています。サイトに載せるのは......やっぱりフリーメールが良いのかもしれません。捨てアドですね。

メールは届いています。すみません、お返事が遅れて。お詫びに余計なものを添付しておきました。w 

投稿者 鼎 : 2007年04月09日 01:13


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom