Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 刻苦記 恐怖の終焉 | メイン | 刻苦記 ディレクターズカット »
蛇の夢

 うわ〜〜っっっ!
久しぶりにリアルな夢を見ました。
が、蛇に噛まれる夢でした。

.....なんでも毒蛇らしくて、命が危ないとかどうとかで急いで救急車で病院に運ばれて、治療を受けるハメに......。そんな夢を見ました。しかもどういうわけか、それがループしているのか、うちに無事帰れたと思ったら、また蛇に噛まれて再び病院へ.........。またその蛇っていうのが、ありえない長さで、15mくらいありそうな大きさで、その割にはめちゃめちゃ動きが速くて........。周りに人が幾人もいるのになぜか自分の方に狙いを定めて飛びかかってくるんだもの.............。

 運ばれた病院もへんてこで、確かに病院っぽいんだけど、ICUと保健室を足して2で割ったような雰囲気......。つまり学生やらがわんさかいて、おかしすぎる。


 よく蛇の夢は吉夢とか言うけれど、噛まれた夢はどうなんだろう......。凶夢なのかな???


 ここ1、2年、夢らしい夢は見なかったのですが、久々にリアルな夢をみました。
.....ん〜〜でもちょっと前にも夢をみたな......。どういうわけかWebの知り合いの人にすごく怒られる夢。最近やりとりしていない人なんだけど。何をしでかしたのか覚えてないけど、しつこく怒られました。「もうサイテー」って。w

もう少しまともな夢がみたいよ..........。
例えば、ランディ・ローズのギターレッスンを受ける夢とかね。天使の輪っかに羽を付けてて、丁寧に教えてくれる......夢をね。
あとは......そうだなあ.......夢ならばサロメに会う夢とか。(ぉぃ  さっくり殺られそうだから殺られるまえに逃げるかその気にさせるかのどちらかじゃないと寝汗びっしょりの悪夢になってしまうけど。w


† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/581

たまにはMailじゃなくてブログでレスしてみました。
僕もたまに蛇の夢は見ます。
噛まれる事はないですが。

大体怖くて戦ってますね。

子供の頃は爬虫類図鑑見てしまって、グリーンスネーク(?)でしょうか?
そういうリアルな蛇も見ました。
今年は何か変わった趣向です。ヤマタノオロチに、白蛇に、赤蛇。
ヤマタノオロチ(2階建て一軒家サイズ)はかなうはずもないのに何故か戦ってました。怖くて怖くて仕方がなかったのだけは覚えています。
白蛇は神聖なものなので(自分の見解)踏んだり攻撃するのを寸でのところでやめて、スルーしました。
で、赤蛇は白蛇の翌日でした(汗)
こいつとは戦って、殺したのかは覚えていませんが、攻撃しました。
ちなみに赤蛇と白蛇は普通サイズですので。

15mくらいありそうなとありますが、
以前TVで10mのアナコンダを探せというような番組がありました。
それでも大体5m-8mが限界で、15mなんてありえないですね(汗)
それもオロチですね(汗)

あんまり関係ないですが、昨日の夕方、CS2のある音楽番組が無料放送だったので、白蛇のFool For Your Loving の PV録画しました。VAIがしっかり出てました。
あと、Now You're Goneだったかな? それもありました。
他にはAERO SMITHのCRAZYとか。

投稿者 SHIN T : 2006年11月05日 02:14


白蛇のNow You're GoneじゃなくVAN HALENのWhen It's Loveでした。
他にはNIRVANAのSMELLS LIKE TEEN SPIRIT。
AC/DCのThunderstruck。
で、他に残そうか悩んでいるのが、SAXON , RATT , MOTLEY CREW , レッチリ , VAN HALENのPretty Woman(カヴァー) , EXTREMEのMore Than Words など。
ボブディランやクラプトンやT-REXは消してしまいました。

デイヴ時代のVAN HALENはライヴ映像の方が好感持てます、個人的には。

投稿者 SHIN T : 2006年11月05日 14:17


コメント投稿時にメールで通知してくれる機能があるのですが、最近は自動的にスパムコメントは通知せずに迷惑コメントとして区別してくれますが、一時期はひどくて届くコメントといったらスパムばっかりでしたので、今回のメール通知であやうく読まずに捨てそうになりましたよ。w (とはいってもブログ上では残っているのですが)

当サイトに書き込みしてくれたのは....もうかれこれ2、3年くらい経ってそうですね。メールではやりとりしているので違和感は全くありませんが、そうやって振り返ると......久しいですね。

蛇の夢.....戦えるっていうのが凄い。たいてい自分の見る夢では蛇に限らず戦った覚えがない。w やられるか逃げてばっかり。その記事を書いた後にネット上の夢占いでいくつか調べてみましたが.....なんだかまちまちですね。蛇の夢は吉夢だといえば凶夢だとかいうサイトもあるし......まあ信じるつもりもありませんが、都合の良い解釈の方で(=吉夢)スルーしようと思っています。 結局のところ、夢は夢でしかありませんし。第一、吉夢....というか自分の欲望の叶う夢ばかり見ていたら、実社会が嫌になってカチャy=ー( ゚д゚)・∵. ターン とかしちゃいそうだし。w

テレビ番組のは知ってます。失笑問題(wとか出てた番組ですよね。あれっていわゆる作りというかやらせそのものでしたので、自分には面白く感じませんでしたけど。「わがままフィリップ」とか呼ばれてた、スネークハンターの外国人のクルーが出ていましたよね。

CSでそんなのやっていたんですか? 見たかったな.....。昨日ってWOWWOWって無料放送でした?もしかして。白蛇の「Fool~」は、ヴァイが参加した後期では古参のファンから嫌われていたりしますよね。自分も昔ほどヴァイのファンではなくなってしまったので以前と抱く感想が違ってきました。ヴァイのは単純に弾き過ぎ...な気がします。というか存在が浮き過ぎとも言えるかも。ジョン・サイクスが演ったら案外良かったのかも。


2通目のコメントも含めそっちの話は.....他の音楽の話のエントリーにコメントしてもらったほうがより良かったかも。
ニルバナのは、バスケやってるPVでしたよね。あれ好きです。曲も良かったし、あれ見て急にニルバナが好きになりました。T-REXは個人的には見たかったな....。マーク・ボランですよね。若くして交通事故で亡くなってしまったんですよね。生前、自分は30歳まで生きられないだろうとか言っていたらしいですが、当たってしまいましたね。ルックスもかっこ良かったし、フライングVを使っていたりしていたし....。

そういえばPVって今までロクに見た事がないのですが、これってどういうところで流れているんでしょうか。音楽番組とかCMとかで部分的に流す事はあっても、まるまる全部、っていうのは.......あんまりありませんよね? 自分が知らないだけかもしれませんが。

ヴァンヘイレンのベースはエディの息子のウルフィに決まったとか...........。見切りをつけたファンは多そうです。

投稿者 鼎 : 2006年11月05日 23:59


以前のBBSがなくなってからですから、本当に長い時間が(汗)
今でもそうなのですが、低速回線故に画像表示、
場合によってはiframe(*飼育の広告部分)切る場合もあるし、
やはりブログは苦手だったりします(爆)
対処してもやはり低速回線は読み込むの長かったり、
ライブドアの一部ブログは必ず読み取れないし。
多分xmlコーデング部分とかに問題とかがあるのでしょうけど。
とにかく友達関係のブログのレスは今までせずにメールが普通でしたね。
でも携帯メールの限界にもはや手がもたなくなってきたのも
ブログに直接レスした理由ではありますけどね。

臆病者ゆえに戦えたのかもしれません。
退路を開くために何か抵抗しようとしているだけだと。
本当に臆病で卑怯な自分がいますし(汗)
数年前は夢のなかで自分の身動きのコントロール出来ましたが、
今はまた出来なくなってしまいました。

ホント蛇の夢ってどうなんでしょうね。
SNAKEだけじゃなくVIPERというのも英語ではあるし。
日本では蛇が海千山千生きると龍になるという、故事でしたっけ?
それもあるし。
吉凶に関係すると言われているその謂れも思えば思うほどこんがらがります(汗)
ただ、オロチは怖かったけど夢から覚めたら笑い話だなと。
映画かドラマかアニメみたいな。
でも白蛇赤蛇は何なんでしょうね、あり得ない連続的な関連性。
赤蛇攻撃せずにいたら翌日紅白饅頭か鶴亀でも出ていたのかなと今ふと思いました。

スネークハンターの番組は、まぁやらせは別として、アナコンダにやらせは通じませんから、
腕に巻きつかれ骨を折られそうになったその点はホント危険だったなぁと。

プロモの話は別にしますね。迷ったんですけどね、書くの。
短く済むかなと思い書いたんですが、
案の定、あれから情報整理したら長くなる事項が沢山出てきました(汗)

投稿者 SHIN T : 2006年11月12日 03:09


あれからまた、蛇の夢を見ました.....。
今度は青蛇です、しかも体が2つでアスクレピオスの杖みたいに絡まっているやつ...。
頭はサラマンダっていう昔のFCのやつみたいで。

かなり日が経っているので忘れかけですが、怯えて逃げながら散布用の装備して眠り薬かけてたような......。

緑、白、赤、青ときて次は何でしょう(汗)

投稿者 SHIN T : 2006年12月09日 01:59


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom