Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 斜陽のヴァンヘイレン....それよりも映画の方が気になる | メイン | 大人のための怪奇掌篇 »
プール

 はぁ.....暑い。

この季節になると、群馬が灼熱地獄だということが知られるわけですが、本当に暑い。
こんな時はやっぱりプール。

といっても、日ごろからプールに通って泳いでいるのですが。

 去年は、足首を骨折してしまったので少し泳げない期間がありましたが、今年はまたいつも通り週に2回くらいの頻度で泳いでいます。定期的に運動をしていると、逆に運動していない日の方が身体が重くなる様な気がして、うずうずしてしまいます。
 小さい頃、スイミングスクールに通って倣っていた事を思い出して泳いでいたら、フォームが良くなって前より速く泳げる様になりました。でも、マラソンじゃないですが、とにかく続けて泳ぐ様にしているので全力では泳いでいません。それに周りにも迷惑をかけてしまいますし。

 いるんですよ......そういうひと。
25とか50mを全力で泳いだかと思うと、休んでプール(プールサイドではなくてプールの中)の端に突っ立ったまま.....みたいなのはけっこう邪魔です。こっちが普通に泳いでいたりするのに、それより速い速さで後から迫って来るので、それなら譲ろうと、プールの端まで着たら譲るのですが、向こうは続けて泳がずに休んじゃう......。それの繰り返し。逆に、めちゃめちゃスローペースでしかも譲らないで延々と泳がれるのも迷惑ですが。(←やっぱりいます。)これをやられると後がすごいつかえてしまうので、参ります。


 話を戻して............
 だいぶ余分な肉が落ちたと思うのですが、おなか(特に脇腹)の肉は落ちにくくて悔しいです。同じ様に背筋や胸筋、二の腕辺りの筋肉などは比較的付くのですが、やっぱり腹筋があんまり付きません。やっぱり水泳だけでは無理がありますよね。

 別に筋骨隆々になりたいわけではなくて、締まりのない身体が嫌なだけです。背も低いのでブヨってたら、間抜けに拍車を掛けるだけです。女のコはいいですよね.....ぽっちゃりでも可愛いし。男でぽっちゃりはダメでしょう?  ガリもだめ。 週2回ではなかなか難しいです。でもまあ定期的に長く通っていれば、全く運動をしないよりは遥かにマシだとは思っていますが。食事にも気をつけて、間食もしませんし、肉よりも魚類の方を多めに採っています。タバコやお酒も喫まないので、比較的健康的な方だとは思っていますが、元が病弱なだけにどうだか。w でもよく言いますよね、病弱のほうが却って健康に気を使うので、大病をしないとかって。


..........とか何とか思いつつ、ストイックに泳いでいるのも何となく寂しいな.....と思う事も.......やっぱりあります。
海とか行ってみんなと泳いだり楽しんでみたいな...なんてやっぱり思います。

 生まれも育ちも内陸なので、海には縁がまるでなく、それ故にすごく憧れるのです。青い青い南の海なんかも憧れます。オセアニア辺りの海..........いいですよね。ダイビングとかも..........やってみたい気もします。とにかく海が大好きなので。

 やりたいことや夢はいっぱいあります。実現するのが難しい............。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/528

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom