Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 7つのヴェイルの踊り | メイン | ロートレック »
1ヶ月無料延長

 先週、利用しているレンタル鯖の「XREA」が落ちました。

.........正確にはちょっと違う様で、上位レジストラから「xrea.com」のドメインの使用を停止されてしまったことによるダウンのようです。どうやらXREAの無料サーバに置かれているサイトが詐欺行為を行っていたために、上位レジストラから勝手にドメインの使用を止められてしまった結果によるものらしいです。

 落ちたとは言っても、「xrea.com」をアドレスに含んでいない→独自ドメインを使っている、うちのサイトは無害でした。ただしメールやFTPに繋がらなかったので、何かトラブルを起こしている事は気付いていました。幸い2、3日で直りましたし特に不満はありませんでしたが、独自ドメインを持たないサイトの管理人さんは、さぞ大変だったと思います。やっぱり....1日でもサイトが見られなかったら困るでしょうし、メールもしかり。自分のメールも普段もろもろの連絡手段として使っているので、ちょっとでも受信不能になると焦ります。


 そんなわけで、有料サービスを利用しているXREAユーザーには、1ヶ月の無料延長という措置が採られました。個人的には、そこまでしなくても......という気持ちでしたが、もちろん大歓迎です。 XREA以前に利用していたサーバはそれに比べたら天と地の差でした。全データは吹っ飛ばすし、復旧にめちゃめちゃかかったし、対応も悪いし、詫びの代わりのサービスもなかったし.........。

 まったく、XREAはよいところです。料金も低いし、容量も1GBだし、htaccessなどにももちろん様々な機能もついているし、至れり尽くせりですもの。

 今回のダウンはたまたまでしたし、利用し始めて3年目になりますが、今日の今日までサイトが見られなくなった事は一度もなかったし。

おすすめです。
XREA
VALUE DOMAIN:バリュードメイン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/510

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom