Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« そういえば..... | メイン | 素人は拝借し、プロは盗む »
日本中大雪なのに.....

 記録的な寒波で、日本中が寒さと大雪に見舞われている中で、関東地方は寒さは酷いですが、幸い雪は降っていません。

 鹿児島でもめったにないような大雪だとか........。それなのに....ここ関東地方で雪が降らないのは、やっぱり群馬と新潟県の県境にある三国山脈のお陰でしょうね。ただ、雪(水分)をせき止めてくれる代わりに、水分の無い乾燥した冷たい風が、ここ群馬ではよく吹き、これが上州名物(?)「からっ風」です。

 雪......降り積もった白銀の雪景色を眺めるのは良いですが、現実問題として雪の被害はひどい.....。雪かき中での事故や、交通の乱れ、交通事故、今回では停電だったり......まだ寒波や大雪が続くらしいので、困ります。

 この調子だと、各地でホワイトクリスマスになりそうですね。
...........自分には関係ありませんが。。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン

 でもまあ.....ミュシャの件もあるし...........。
ミュシャは画家でしたが、まだ若い頃、印刷会社に勤めていた時の話なのですが、クリスマスの夜ちょうどミュシャひとりだけ事務所に居たのですが、急にポスター制作の依頼の電話があり、なんとその依頼が当時の大女優、サラ・ベルナールの新年の演劇の告知ポスターの制作だったのです。ミュシャしかいないので、ひとりで仕上げたそのポスターは、サラ・ベルナールに絶讃され、その後ミュシャのポスター制作の専属契約を結ぶ事になり、一気にミュシャの名が知れ渡る様になるのです。

 まあそんなことを望んでいても仕方無いですが、気休めには.............なるかも。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/464

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom