Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 登録しても良い時期なのかも....。 | メイン | 未レポートが貯まってます »
スパム

 ここ最近、スパムが酷いです。
素材コンテンツの「Materialer's Hammer」の掲示板ではアダルトのスパムが 2、3/週、このブログのコメント投稿による宣伝スパムが、特にここ2、3日で激増してます。

 今日、見てみたら、40近くのコメントが........。
コメント欲しいけどこんなコメントはいらない。うぅ......やっぱりMovableTypeのバージョン上げた方がいいのかな。掲示板の方もそうなのですが、グーグルに記事単位でいくつかが載ってしまったのが原因って気もします。

 とにかくスパムされるのが頭に来る。........だいたい、誰も見ないところへわざわざスパムしても仕方無いのに..........。でもロボットで機械的に処理されているのでしょうね。


 全く......、メールはもちろん、掲示板にブログにスパムだらけ。
サイトに載せているメールアドレスは、それを考慮してアットマークの記号を実体参照符号として、(X)HTML内文字列で表記しているのですが、あまり効果無し。やはりアットマークだけを省いて表記して送る際は付ける様に注意書きしておくのが良いのかもしれません。 


† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/459

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom