Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 言葉狩り | メイン | ソドムとゴモラ »
サイト狩り

 随分前から把握していましたが、「キッズgoo」のフィルタリングで、見事に当サイトの一部がはじかれています。.........まあ弾かれてるだろうなと思っていたものはやはり......という結果だったので不満があるわけではありません。むしろ妥当。w よいこのみんなは、こういういかれたサイトを見てはいけないから。w ..........こんなサイトを見てたら、脳ミソにポイズンが流れてしまうんだから。........というよりそもそもためになる内容でもないし。

 まあ、以下のサイトを見れば何がセーフでアウトなのかだいたい把握出来るので、フィルタリングされないようにするのなら参考にしてみてはいかがでしょうか。

キッズgooはじかれサイト同盟

kids gooでシャットアウトされる単語達

キッズgoo危機一髪

 ちなみにうちのサイトだと、当然(?)のごとく、このブログはアウト。ちょっと過去のページを振り返っただけでもアウトな言葉がごろごろしてるし.......これは仕方無いとは思っています。でもなぜか癲狂院のトップページはセーフ。テキストがほとんど入っていないせいでしょうね。素材工房がセーフなのは以前からサーバログにキッズgooから飛んで来た跡があったので分かっていました。なのに何故か、全コンテンツトップの第七天がアウト。なんで??? .....こればっかりは謎。納得いかない.......。どうしてなんだろう。

 とはいえ、このフィルタリング、 上記のサイトにも書かれていますが、問題の無いサイトを多少犠牲にしてでもシャットアウトする様なので案外弾かれてしまうサイトは多い様な気がします。とにかく有害サイトを残らず弾きたいが為の策なのでしょう。タイトルに書いた、「サイト狩り」..........悪く言ってしまえばそんな感じでしょう。でも、このフィルタリングは賛成したい側なので、それでも良いかな.....なんて思ってしまいます。...........思うのですが、いくらフィルタリングされてるとはいっても、その「キッズgoo」以外で検索してしまったら有害サイトにももちろんたどり着けてしまうわけですよね。ということは、使う側(つまりここでは小学生)が、フィルタリングされている環境に居なければいけないわけで、それって現実的ではありませんよね。小学校にあるパソコンなんかは対策されているでしょうが、家庭のパソコンでは.........フィルタリングされている方が少ないでしょうから.......、フィルタリングだけに頼らない事が大切なのでしょうね。(親と一緒に見る、とか)


.........というわけで、第七天は、有害サイト決定!!! (^∀^)
子供は見てはいけないサイトだ。................いや、大人も........見てはいけない様な.......気もするけど。w 

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/409

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom