Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 検索除け | メイン | ランディ君 »
冷たい飲み物が

飲みたくなる気候になってきましたね。
お酒が飲める人だったら、お風呂上がりのビールとか最高なのかもしれませんが、自分にはそれは無理なので、もっぱらお茶ばっかり飲んでいます。特にアイスティーとアイスコーヒーはよく飲みます。

 ポットにたくさんの氷を入れて、そこに注いで急激に冷まして飲むのですが、本当おいしいです。 カラカラ氷が音を立てるのも涼しげで....ちょっとした一息にはもってこいです。 がぶがぶ飲むので、もう銘柄なんて関係なくとにかく多く作ります。きちんと淹れれば安くたっておいしく飲めますし。もう、がんがん作ります。 でも冷ますのに大量の氷が必要になるので、夏場は常に製氷しておかないと氷切れになってしまいますね。


 あぁ、時たまですが、炭酸飲料も飲みます。コカコーラよりもペプシコーラじゃないとダメな人間です。あの薬っぽい様な味が堪らないのです。(ぉぃ) おまけにスヌーピーのボトルキャップのおまけが今まで何度かあったでしょう? .....実はスヌーピーが好きでして、別にキャップを集めるつもりはないのですが、ついつい手に取ってしまったことが今までに幾度もあります。 
 スヌーピー.....昔、小さい頃、スヌーピーのお弁当箱でよく食べました。 そういえば、スヌーピーじゃないけど、使っているステレオコンポも、当時ウッドストックと共にマスコットになっていたケンウッドのアローラだったりするし、プロバイダもやっぱりスヌーピーがマスコットになっていた、今はなきテレウェイ(日本高速通信)だったりします。プロバイダなんか変えるつもりはなかったのに吸収合併されて、照れウェイ→KDD→KDDIになってしまいましたが。....う〜ん、何かと縁があります。 次に欲しいスヌーピーグッズは......う〜ん、良く分からないけど何故かエプロンだったり...します。そう思い浮かんでしまうのです。真っ白い粗い生地のエプロンにばしっとスヌーピーがプリントされて隅の方にちょこっとウッドストックが......みたいな。それを掛けて料理に励むのが...夢かも。w

 話を戻して....あとは、冷たい和菓子。とりわけ葛きりは、暑い時期に食べるの最高! 氷水の上に葛きりをのせて食べるのですが、あれは本当においしいです。 冷茶に葛きり、ちょっとした至福の一時です。水ようかんなんかもおいしいですよね。少し甘さが控えめで....。ヤマザキとかのでも充分おいしいと思いますが、やっぱり本葛の葛きりなんかは違う!って感じです。いつも食べられるわけではないですが。源吉兆庵のとか。他でもあると思いますが、抹茶や梅が混じった葛きりがあって、あれがすごくおいしくて! やっぱり甘いものはおいしいですよね。たまに食べた時とか本当にそう実感、します。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/365

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom