Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 本当だったなんて.....。 | メイン | コピペポスター »
そうなんだよね.......。

 某サイトを拝見していて見つけた書き込みに対して、思うこと。
(注:非難するつもりも意見に否定するつもりもありません。)


 けっこうご存じない方もいると思いますが、HTMLのテーブルタグのHeightって、実はW3Cは定義していないんです。自分もこれを知ったのはそう昔のことではなくて、知ったときはかなりショックでした。

.....意外ですよね.....。

 だから、本当の所は、HTMLではHeightは使わず、CSSのHeightを使え、ってことになるのでしょうが(widthなどもまとめてサイズ指定はCSSでってことでしょう。).........そうなるとリニューアル後のうちのデザインは、W3Cから大反逆罪で死刑宣告されると思います.....。いや、昔っからHeightに頼りっぱなしの姿勢でデザインに努めてきたから、とうの昔に断頭台の露へと消えていたのかもしれませんね。

 それどころか、テーブルによるレイアウトもNGで、レイアウトはCSSで行うべき、というのも定説。.....もちろん、これについてはだいぶ以前から熟知していました。

 でも、よく「読み込みを早くするために必ずテーブルのHeight指定をすること」なんてTipsが常識だったことを考えると、そんなきびすを返す様なことを言われても困るぞ、というのが本音。時代とともに規格は移り変わるのも確かだし、レイアウトなどの指定はCSSで、とHTMLと分割させていくのがW3Cの狙いなのかもしれませんが。

........リニューアルする気がなくなるよ。
このままサイト閉じようかな......。
(カッテニドウゾ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ウソ〜)


 いや、本当。今度のデザインは、完璧にテーブルレイアウトによるコントロールだから、これがNGってことになると、このデザインは存在すべきでないと、W3Cの業火に焼かれるべきw、ってことになってしまう.....んです。


 CSS「のみ」でレイアウトしなくてはならなくなると、リニューアルがさらに遅れてしまう........。激鬱だ。


 どうしよう....。


........W3Cとそれを庇護し追随する者達が放つ業火に焼かれ地獄に堕とされようとも、HTMLテーブルのHeightを使いまくり、完膚無きまでテーブルレイアウトしてやろう。どうせ第七天はルシフェルの根城なんだから、反逆精神上等でやってやるっ!(←理由に全然なってません)

......んなこといつまでもやってるから、第七天は永遠に相手されないDQNサイトなんだよ、ばか。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/235

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom