Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 大希林、新作が! | メイン | メールのやりとり »
ウイルスメール?

 昨日と今日にかけて不思議なメールが届きました。たぶん、ファイル添付付きだったので、おそらくウイルスかなにかの類いではないかと思っていますが、環境がマックなので、よくわかりません。

 それで、何が不思議かと言うと......
メールに書かれた数行は全て英語です。内容は、初めて作ったゲームなので、ぜひプレイして楽しんでもらいたい.....というような内容。そして、exeファイル(これってWindowsのファイルでしょうか?)と何やらhtmlファイルが。

 そのhtmlファイルをブラウザで開いてみたら、なんと国内サーバに存在する日本人の個人サイト。(同人?かもしれないお絵書きサイトでした)しかも、そのサイト内にはゲームらしきコンテンツもなし。もちろんそのサイトは初めて見た。差出人のメールアドレスはhotmailだったけれど、ソースを見てみると、どうもODNのプロバを使ってメールを送信している様な..........。(分からないけど)


 今日届いたもう1通のメールは、ブラウザのIEの6.0のパッチファイルが添付された、という内容のメールでしたが、添付ファイルの拡張子が「scr」というものでしたが........知らない。こちらの差出人は、日本人の名前のアカウントで日本のヤフーのメールアドレス。プロバイダもBIGLOBEになってる(?)


 続けてこういうメールが来ると気味悪いです。
こういうのって、どういうこと?
よく、ウイルスに感染ったパソコンにあるアドレス帳のメールアドレスに片っ端からウイルス付きメールがばらまかれる、っていうのはあるらしいけれど、それとはちょっと違うみたいだし。しかし、サイトに堂々とメールアドレスを載せているのだから、何か合っても不思議ではないとは思いますが、気分的に嫌です。(当たり前か)

 以前も、延滞金を払えゴルァメールが来たし.........。
サイト(メールアドレス)を公開している人って、みんなこんな感じなの?

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/149

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom