Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 柄にもなく。 | メイン | ゴシップ »
全部揃ってました

 違うお店をたまたま覗いてみたら、フォションのシリーズが全部揃って並べられていた。.......不覚でした。
 つい先日、他のところで買ったものは、「モーニング」で、それしかなかったのです。ところが、今日行ったそのお店は、ダージリン、アッサム、アールグレイ、ローズ、ストロベリー、アプリコット、セイロン(ってあったかな...)などなどあって、その金色の缶がずらっと並べられていて、なんか輝いて見えたよ。そのお店、フォションだけでなくて、ウエッジウッドも、トワイニング(缶)などなど、すごく種類があって、ついこの前買ってしまっただけに、悔しい。

 インペリアル・アールグレイ、だなんて、名前でそそられてしまう。あと、何だったかな、シングル何とかケニア、名前からどういうものなのか想像できないものも。なんか、小さいケースのもので、ブルーベリーティーと、シナモンティーのがあったので、(これは名の知らぬメーカー)を買ってしまいました。

 ......なんだか最近、紅茶にやたら入れ込んでいるような。早速、ブルーベリーティを淹れたのですが、部屋中ブルーベリーの香りで充満して、酔えるよ、これは。シナモンのあの独特な香り。たまらないよぅ.....。

こんなに紅茶っておいしかったっけ?

 ブルーベリーは、冷凍のブルーベリーがうちにあるから、よく考えてみたら、それを解凍したものを普通の葉と一緒に淹れればよいような気もするけど。

 話のついでですが、ブルーベリーをよく食べます。
ブルーベリーって目にいいって言われているでしょう?アントシアニン? パソコンを長く使うし、視力もあまりよくないほうなので、なるべくこれ以上視力が落ちない様にと、よく食べています。
 で、食べ方は、冷凍のブルーベリーをワインですこし煮るのです。ワインもポリフェノールが入っているので、身体に良いし、なによりワイン+ブルーベリーは相性が最高! おいしすぎる。ワインを火にかけなくてもよいのですが、アルコールがダメなので、火でとばすわけです。それを冷して食べると、おいしいのです。

 ともかく.....これからは、コーヒーは控えて、紅茶をガブのみする日々が続きそうです。(今日は売り切れていたフォションのストロベリーが、飲みたい。次は絶対買ってくるぞ。)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/113

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom