Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« トワイニング+フォション | メイン | 全部揃ってました »
柄にもなく。

 今日、ポインセチアを買ってきました。観葉植物です。
あの深紅の葉っぱがとても綺麗で、妙に気に入ってしまって。お店で見た時はさほど大きくもないと思って、”爆発してる”ほど威勢のよいものを選んだのですが、部屋に飾ってみたら.......でかい。

 「鎮座」している、という具合。
ちょ、ちょっと大きすぎたかな.......。
 ポインセチアって、なんでもメキシコの花だそうで、水をあまりやらなくても良いみたいですね。葉が萎びて水が足りないのかと思ってしまうのは間違いで、あれば水のやり過ぎで根腐れを起こしているのだそう。
 今まで一年草だと思っていて、冬で終わりだと思っていたらそうではなくて、ちゃんと冬越えできるのですね。昨日、テレビでやっていたので見ていたら、2年目のは、ボリュームがすごい!!! さらに爆発してる。
 温度/日光なども気を付けないといけないようなので、ぅぅむ、大丈夫だろうか。枯らさずに、冬越えしてさせてあげたいです。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/112

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom